「ワンピース」ドフラミンゴのピンク羽上着の“モコモコ”が渋谷駅に出現 | アニメ!アニメ!

「ワンピース」ドフラミンゴのピンク羽上着の“モコモコ”が渋谷駅に出現

ニュース

テレビアニメ「ONE PIECE」より、麦わらの一味の活躍をエピソードごとに収録したDVDシリーズ「ONE PIECE Log Collection」の新シリーズ第1巻目となる“DRESSROSA”が7月28日に発売となる。これを記念して、JR渋谷駅南改札外に本作の駅広告が登場した。

「ONE PIECE Log Collection」新シリーズのドレスローザ編は7月28日発売の第1巻“DRESSROSA”を皮切りに、全4巻構成で発売される。第1巻にはルーシーコロシアム参戦とグリーンビット上陸までの全16話が収録予定。
その後は8月25日にドレスローザの過去の悲劇が明かされる”COLOSSEUM”、 12月22日に「SOP作戦!」の行方を収録した“SOP”、2018年1月26日にはゾロとピーカの死闘などを納めた“SABO”が順次リリースされる。価格は第1巻が10,000円+税、第2巻から第4巻は13,900円+税となっている。

JR渋谷駅の広告はドフラミンゴのピンクの羽根で作られた上着を再現しており、モコモコの質感を楽しめる。
ドフラミンゴは世界政府によって公認された7人の海賊「王下七武海」の元メンバーで、金髪にサングラスという派手な出で立ちをしたキャラクター。その最大の特徴でもあるのが、このピンクの羽をまとった上着である。

作中でもドフラミンゴのコスチュームは強烈なインパクトを放っているが、駅内広告もそれに劣らないインパクトを誇る。
掲出されるのは7月24日から7月30日までの7日間。記念撮影にもうってつけのスポットではあるが、時期を逃さないように注意したい。

ドフラミンゴモコモコ駅広告
掲出期間:7月24日(月)11時~7月30日(日)まで7日間
掲出場所:JR渋谷駅南改札外
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集