「プリキュアアラモード」第23話に新プリキュア・キュアパルフェが登場 水瀬いのりのキャラソンもお披露目に | アニメ!アニメ!

「プリキュアアラモード」第23話に新プリキュア・キュアパルフェが登場 水瀬いのりのキャラソンもお披露目に

ニュース

TVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』は7月16日放送の第23話で、6人目のプリキュア・キュアパルフェが登場する。ペガサスパフェのプリキュアである彼女のキャラクターソングも初お披露目となる。

7月16日放送の第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」はキラリンことキラ星シエルが、新プリキュアのキュアパルフェに変身するエピソードだ。キラリンとピカリオが双子の姉弟であったことを知ったいちかは二人から話を聞くことに。ピカリオはノワールがキラキラルを集めて闇に変えようとしていることを明かす。そしてノワールから怒りや憎しみの感情と引き換えに、彼は闇の力を受け取ったのだ。無意識のうちにピカリオを追い詰めていたことを知ったキラリンことシエルは、落ち込んでスイーツショップを休業してしまう。
そんなシエルの店にやってきたピカリオはスイーツを作り始めるが、闇の存在となってしまった彼のお菓子はすべてが真っ黒に。自分は今さら闇の存在から元に戻ることはできないと言い、シエルはさらに落ち込んでしまう。その直後、自分を責めるシエルの闇の心を狙ってノワールが現れた。ノワールは容赦なく失意のシエルから大量のキラキラルを抜き取るが……。


先行場面カットにはシエルがキュアパルフェに変身する場面が登場。本編ではパルフェ役の水瀬いのりが歌うキャラクターソング「虹色エスポワール」も披露される。8月2日にはシングルリリースも決定しており、こちらの楽曲も要注目だ。
さらに宮本佳那子が歌う新エンディングテーマ「シュビドゥビ☆スイーツタイム」もスタート。キュアパルフェを加えた6人のプリキュアが踊る新しいダンスも楽しめる。

7月20日までは「新プリキュア・キュアパルフェのスイーツを作ろう! ペガサスパフェキャンペーン」を開催中。「#ペガサスパフェキャンペーン」を付けて、Instagramにペガサスパフェの写真を投稿すると、7月30日放送の番組の最後に5名のスイーツが紹介される。応募締切は7月20日まで。

TVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』
毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて放送中

(c)ABC-A・東映アニメーション
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集