「ノラと皇女と野良猫ハート」キービジュアル公開 追加キャストは朝井彩加とすずきけいこ | アニメ!アニメ!

「ノラと皇女と野良猫ハート」キービジュアル公開 追加キャストは朝井彩加とすずきけいこ

7月12日放送開始のTVアニメ『ノラと皇女と野良猫ハート』のキービジュアルが発表された。主題歌はメインキャスト4人が歌う「ネ!コ!」に決まり、追加キャストや第1話の場面カットも明らかになった。

ニュース
7月12日放送開始のTVアニメ『ノラと皇女と野良猫ハート』のキービジュアルが発表された。主題歌はメインキャスト4人が歌う「ネ!コ!」に決まり、追加キャストや第1話の場面カットも明らかになった。

本作のキービジュアルには第1話に登場するメインキャラが集結。黒猫のノラを中心に、パトリシア・オブ・エンド、黒木未知、夕莉シャチ、明日原ユウキが描かれている。背景には舞台となる桜ヶ淵市の美しい桜並木も描かれており、放送開始が待ち遠しくなる1枚となった。
主題歌はパトリシア役の高森奈津美、黒木未知役の仙台エリ、夕莉シャチ役の浅川悠、明日原ユウキ役の種崎敦美の4人が歌唱する「ネ!コ!」に決定。作編曲は「ラブライブ!」シリーズなどの主題歌・挿入歌を手がけた森慎太郎が担当。明るくポップな楽曲と猫をモチーフにしたユニークな歌詞が、世界観を盛り上げていく。

ノラ役には「響け!ユーフォニアム」シリーズなどでメインキャストを務めた朝井彩加が起用された。パトリシアの持つ魔力で黒猫の姿になってしまう主人公を演じる。本編のナレーションはアニメ「planetarian」シリーズのすずきけいこが務める。
さらに第1話の場面カットも公開。冥界から来たパトリシアの魔法によって猫になってしまったノラの姿や、ヒロインたちの可愛らしい様子が描かれている。果たしてノラは人間に戻ることができるのだろうか。

『ノラと皇女と野良猫ハート』は2016年に発売された美少女ゲームが原作である。ファンタジックなストーリーや、軽妙なキャラクター同士の掛け合いで人気を博した。アニメの監督は森井ケンシロウが担当。アニメーション制作はDMM.futureworks/ダブトゥーンスタジオが行う。

TVアニメ『ノラと皇女と野良猫ハート』
7月12日からTOKYO MXほかにて放送開始

(C) HARUKAZE. All Rights Reserved.
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集