「ポケモン」SNOWコラボスタンプが登場 顔認識機能でピカチュウに変身 | アニメ!アニメ!

「ポケモン」SNOWコラボスタンプが登場 顔認識機能でピカチュウに変身

ニュース

『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』の7月15日公開を記念して、動画コミュニケーションアプリ・SNOWとのコラボスタンプが発表された。ピカチュウと一緒に撮影できるスタンプと、ユーザーがピカチュウやニャースに変身できるスタンプを楽しめる。

SNOWは顔認識機能を備えたスタンプを配信しているアプリである。若者を中心に注目を集め、全世界で1億6千万人が使用するほどの人気を博している。
『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』とのコラボでは、サトシの帽子をかぶったピカチュウが登場。キュートな笑顔のピカチュウと一緒に記念撮影を楽しめる。さらにユーザーがピカチュウやニャースに変身できるスタンプもあり、友達とのコミュニケーションを盛り上げるアイテムとなった。
さらに7月7日からは第2弾として、ユーザーがサトシになりきって映画のワンシーンを再現できるスタンプも配信予定だ。これらのスタンプはユーザーが口を開ける動きにあわせて特別なアクションが用意されている。顔認識スタンプならではのユニークな機能を堪能できる。コラボスタンプの配信期間は8月31日までとなる。

「ポケットモンスター」シリーズはTVアニメの初回放送から20年目を迎えた。今回が20作目となる『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』はサトシとピカチュウの出会いを描き、堅い絆で結ばれていくまでを描いた成長物語だ。
TVアニメ第1話のラストで伝説のポケモン・ホウオウを目にしたサトシが「いつか一緒に、あいつに会いに行こうぜ!」と誓った約束の続きが描かれる。シリーズ累計動員7400万人を突破する劇場版は例年以上の盛り上がりを見せそうだ。

『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』
2017年7月15日(土)全国ロードショー

(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c)Pokemon (c)2017 ピカチュウプロジェクト
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集