「メアリと魔女の花」 豪華キャストたちと制作陣出演の番組がHuluで配信決定 | アニメ!アニメ!

「メアリと魔女の花」 豪華キャストたちと制作陣出演の番組がHuluで配信決定

ニュース

(C) 2017「メアリと魔女の花」製作委員会
  • (C) 2017「メアリと魔女の花」製作委員会
  • (C) 2017「メアリと魔女の花」製作委員会
  • (C) 2017「メアリと魔女の花」製作委員会
7月8日に公開される米林宏昌監督最新作『メアリと魔女の花』。圧倒的なアニメーションで描く夏のエンターテインメント作品で、スタジオポノックの記念すべき第一回長編としても注目を集める。そんな本作の見どころを、豪華出演者と制作陣が語るオリジナル・ミニ番組が、Huluにて5日間連続で配信されることが決定した。公開前にここでしか聞けない本作の魅力について語られる。

とある森にしかなく、七年に一度しか咲かない花《夜間飛行》。それはかつて、魔女の国から盗み出された禁断の“魔女の花”。本作はこの花をきっかけに何をやってもうまくいかずに不満や不安を抱いている11歳の平凡な少女メアリがひょんなことから魔法がうずまく奇想天外な世界で冒険を繰り広げる王道ファンタジー作品だ。
スタジオジブリ作品『借りぐらしのアリエッティ』、『思い出のマーニー』の米林宏昌監督が贈り、杉咲花や神木隆之介、天海祐希、小日向文世、満島ひかり、佐藤二朗、遠藤憲一、渡辺えり、大竹しのぶなど豪華キャストが出演する真夏のエンターテインメント作品となっている。

そんな本作の魅力が5日間5人の関係者によって語られる本番組。7月3日より配信がスタートされる。まずはメアリ役の杉咲花が出演し、シャーロット役大竹しのぶ、ピーター役神木隆之介、プロデューサーの西村義明、大トリは脚本・監督の米林宏昌が登場することになっている。本作の魅力がさまざまな角度で語られることになるであろう本番組。公開直前にして関係者かたちからどんなエピソードが飛び出すのか、気になるところだ。

注目の若手女優杉咲花、ベテラン演技派女優である大竹しのぶ、2016年の『君の名は。』で声優としても高い評価を受ける神木隆之介。米林が満を持して贈る本作に対してどのような想いで臨んだのか。ファンならば公開前にぜひチェックしておきたい番組だ。

『メアリと魔女の花』
2017年7月8日公開

(C) 2017「メアリと魔女の花」製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集