「DIVE!!」第2弾PV&追加キャスト発表 スタンプラリー企画も開催決定 | アニメ!アニメ!

「DIVE!!」第2弾PV&追加キャスト発表 スタンプラリー企画も開催決定

ニュース

さまざまなジャンルのアニメを放送し、常に話題を呼んでいるノイタミナ。その最新作として2017年7月6日より放送開始される『DIVE!!』。ダイビングにすべてをかける少年たちの青春譚を描く本作。本作の第2弾PV、そして追加キャストが発表され、話題を呼んでいる。
さらに7月1日より、お台場のノイタミナショップやアニメイト池袋本店等、対象店舗にて『DIVE!!』関連商品を購入する事で豪華景品と引き換えが可能になるスタンプラリー企画『チクワとお散歩スタンプラリー』がスタートする。

『DIVE!!』の主人公は幼少の頃からひたむきに飛び込みを続けてきた14 歳の少年・坂井知季だ。仲間とともにミズキダイビングクラブ・通称MDCに通う知季だったが、新任女性コーチ麻木夏陽子が現れ、「この中の誰かがオリンピックに行かなければ、クラブは潰れるわ」と衝撃の言葉を告げる。そこから、身体一つを武器に宙を舞い、その一瞬にすべてを賭けた、 少年達の熱く長い闘いが幕を開けるという展開だ。

今回待望の第2弾PVが公開。知季が飛び込みに魅了されるきっかけとなる、富士谷要一との出会いのシーンを中心に、物語の導入がオープニング・テーマとエンディング・テーマの爽やかなメロディーにのせて描かれている。先日公開されたオープニング・テーマとエンディング・テーマも同時に聴くことができ、本作の世界観を一足早く体感することができるPVとなっている。
また今回発表された新たなキャストたちも豪華だ。知季の彼女の野村未羽役は日高里菜、要一の父であり、飛び込みの元オリンピック選手で現在はMDCのコーチを務める富士谷敬介役には小西克之、そして明るく情熱的な性格から指導も精神論になりがちになるMDCのコーチ、大島力には羽多野渉がそれぞれキャスティングされたことが発表された。

豪華キャストたちの出演、そしてスタンプラリーの開催など、話題沸騰の本作。放送の7月6日が待ち遠しいところだ。




(C) 森絵都・角川文庫刊/アニメ「DIVE!!」製作委員会
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集