「成長戦隊ノビルンジャー」山寺宏一、花江夏樹ら栄養成分を熱演 サインプレゼントも | アニメ!アニメ!

「成長戦隊ノビルンジャー」山寺宏一、花江夏樹ら栄養成分を熱演 サインプレゼントも

ニュース

6月20日、栄養機能食品「成長戦隊ノビルンジャー」のアニメが公開された。キャストには山寺宏一をはじめとする人気声優陣7名を起用し、サインが当たるキャンペーンも実施中だ。

「成長戦隊ノビルンジャー」は身体の健全な成長・発達・健康の維持のため、子供に必要な栄養成分をバランス良く配合した栄養機能食品である。このたび、サプリの栄養知識を学べるアニメの配信がスタートした。主人公のゆうたくんのもとに、成長戦隊のメンバーが現われるというストーリーとなっており、声優陣が栄養成分を演じている。
抵抗力を作るラクトフェリン役は『かいけつゾロリ』などで主人公を演じた山寺宏一、元気な体に必須のアルギニン役は『ポケットモンスター』の犬山イヌコ、体の栄養のもとであるビタミンB群役は『東京喰種』の花江夏樹が担当。骨や歯を作るカルシウム役は外崎友亮、集中力を高めるマグネシウム役は緒乃冬華、そしてゆうたくん役は元SKE48メンバーの中西優香を迎えた。第2話からは悪の組織・デビルンジャー役の岩田光央も出演し、ノビルンジャーとバトルを繰り広げていく。


第1話には「もっと強くて大きな体になって、元気よく遊べたり勉強できたらいいのに…」と悩むゆうたくんの前にノビルンジャーたちが登場。彼の成長をサポートするコミカルなエピソードに仕上がった。
Twitterではキャスト7名のサインが当たるキャンペーンを実施中。公式Twitter(@nobirunja)をフォローし、対象ツイートをリツイートすると応募完了となる。当選者にはダイレクトメッセージが送付される。応募期間は6月30日まで。公式サイトではキャストのインタビューも公開中だ。

「成長戦隊ノビルンジャー」
配信日:6月20日(火)
配信先:YouTube・公式HP・公式ツイッター・公式インスタグラム・公式フェイスブック
26日よりアニマックスにてCM放送決定

[キャストコメント]
山寺宏一)
ノビルンジャーの『ラクトフェリン』を演じるにあたり、元気に明るくカッコよく! さらにリーダーらしく! を心がけました。必殺技があるとすれば「抗菌アタック!」とか「抗酸化ビーム!」「ラクトハリケーン!」みたいに、強力な抗菌パワーを炸裂させたいと思います。

犬山イヌコ
色々とツボで面白かったです。戦隊もの特有というか、過去のイエローポジションを裏切らない、どこかほっとするような…ニヤリとするようなキャラでありたいと『アルギニン』を演じています。必殺技は、アルギニンだけにアミノ酸系の旨味を武器にした「美味さ爆発ステップ!」です。

花江夏樹
「成長戦隊ノビルンジャー」は、子共たちが喜んで、尚且つ勉強になると思います! キャラクターがかわいいですよね。ビタミンB群は目が特徴的なので、少しボーっとしている感じに演じてみました。必殺技は「ボンボボボンバーー」(笑)

外崎友亮
初めて見たのは5人の登場シーンで、動きがすごく豊かだなと思って。この豊かで大きい動きに負けないお芝居を心掛けました。ノビルンジャ―は、元気がなかったり悩みを持ったりした子供たちを助けるために日夜活動しているので、子供たちを元気づけられるような、勢いがある感覚を大事にしています。

緒乃冬華
かわいくて、しかも面白いですね!これならば、子供が喜んで食べてくれそうですよね。必殺技は、マグネシウムだけに「しゅう~ちゅう~~波~~」。女の子ですし、包み込む様な優しさのあるあたたかいイメージで演じています。

中西優香
すごく親しみやすくてノビルンジャーの皆と友達になれたら楽しいだろうなぁー!なんて思いました。ゆうた君は、アニメの最後「THEEND」の時の、いつもよりお茶目な表情が好きです!

岩田光央
デビルンジャーも、ノビルンジャーもキャラクターが、かわいい!演じる時は普段から、パッと見た時の第一印象で閃いたものを大事にします。必殺技は、子供達の健やかな成長を妨げる「デビルンハリケーン、ギャラクシー!」です。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集