「ONE PIECE」がサンテFXとコラボ 目薬をさしたルフィが「キターッ!!」と絶叫 | アニメ!アニメ!

「ONE PIECE」がサンテFXとコラボ 目薬をさしたルフィが「キターッ!!」と絶叫

ニュース

アニメ『ONE PIECE』と目薬・サンテFXのコラボレーションがスタートした。6月20日にオリジナル描き下ろしデザインを用いた二つの限定モデルがリリースされる。

キャンペーンビジュアルには主人公・ルフィをはじめ麦わらの一味が登場。左手にはサンテFXを手にしており、「見たことないもん、見よーぜ。」というメッセージが描かれている。
コラボCM「その目が見つめるもの」篇では、目薬をさしたルフィーが「キターッ!!」と絶叫。背景の青い海と空も印象的で、サンテFXシリーズの爽快感を表現した15秒となった。


6月20日には限定モデル「サンテFXネオ ルフィモデル」「サンテFX Vプラス ローモデル」が発売開始となる。アニメ描き下ろしデザインを用いており、パッケージにはキャラクターの正面顔、ボトルにはシルエットが描かれている。
『ONE PIECE』ファンを中心に、幅広い人々に向けて商品をアピールしていく。価格は各880円(税抜)。第2弾モデルは今秋発売予定だ。それにあわせて特設WEBサイトがオープン。商品の詳細はもちろん、キャンペーンメッセージなども確認できる。

サンテFXは1991年に発売された目薬である。1999年にはタウリンなどを配合したサンテFXネオ、2009年にはビタミンなど栄養成分を配合したサンテFX Vプラスを発売し、累計1億4千万個以上を販売してきた。
今回のコラボはサンテFXが応援したい「挑戦する人」と、『ONE PIECE』の常に新たな世界へ冒険に飛び出していく世界観がマッチしたことから実現に至った。CM、WEBサイト、大規模店頭ツールなどを展開してコラボを盛り上げる。

アニメ『ONE PIECE』×サンテFX
「サンテFXネオ ルフィモデル」「サンテFX Vプラス ローモデル」
発売:6月20日
価格:880円(税別)

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集