今夜の「土曜あるある晩餐会」は“声優”特集! ベテラン&若手声優10名が業界あるあるを披露 | アニメ!アニメ!

今夜の「土曜あるある晩餐会」は“声優”特集! ベテラン&若手声優10名が業界あるあるを披露

ニュース

6月17日放送のバラエティ番組『こんなところにあるあるが。土曜あるある晩餐会』は声優について特集する。ベテランから若手まで10人の人気声優が勢揃いして、業界のあるあるトークを繰り広げる。

『土曜あるある晩餐会』は普段あまり知ることのできない世界に潜む驚きの事実と、そこに属する人だけが知る裏話を届けるバラエティ番組である。6月17日放送回では声優の世界を特集する。
ゲストには『ドラゴンボール』の孫悟空役でお馴染みの野沢雅子をはじめ、神谷明、古川登志夫、三ツ矢雄二、松本梨香、森久保祥太郎、野島健児、山口立花子、三上枝織、山谷祥生と声優陣が集結。ベテランと若手に分かれて、業界の秘話を披露する。

若手声優陣は「歌って踊れることを求められている」と今の声優界を解説。オーディション参加時には「キャラのコスプレができるか」や「顔出しができるか」などの確認や年齢制限があるなど、アイドルのような素質が求められていると語る。
一方ベテランの神谷は70歳になった今でも仕事を得るため、20代の若手に混ざってオーディションを受けていることを告白。野沢は『いなかっぺ大将』の大左衛門とニャンコ先生の掛け合いがほとんどアドリブだったことを明かすなど、様々な逸話を楽しめる。

なお今回のあるあるネタは、出演声優によるキャラクターボイスと映像を交えて発表される。さらに普段のアフレコでは主役も脇役も全員でアドリブをするガヤの芝居をゲストが即興で実演するコーナーもあり、大ボリュームの内容となった。
『土曜あるある晩餐会』はテレビ朝日系列にて、6月17日22時28分よりオンエア。

『こんなところにあるあるが。土曜あるある晩餐会』

[6月17日放送回ゲスト]
神谷明
野沢雅子
野島健児
古川登志夫
松本梨香
三上枝織
三ツ矢雄二
森久保祥太郎
山口立花子
山谷祥生
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集