「ワンピース」第793話にサンジの父 ヴィンスモーク・ジャッジが登場 キャストは堀秀行 | アニメ!アニメ!

「ワンピース」第793話にサンジの父 ヴィンスモーク・ジャッジが登場 キャストは堀秀行

ニュース

TVアニメ『ワンピース』は4月から「ホールケーキアイランド編」に突入し、大きな盛り上がりを見せている最中だ。6月18日放送の第793話「海遊国家 ジェルマの王ジャッジ」にはサンジの父親であるヴィンスモーク・ジャッジが本格的に登場。キャストは堀秀行が務め、サンジ役の平田広明と掛け合いを披露する。

「ホールケーキアイランド編」はビッグ・マムのナワバリであるお菓子の島が舞台。ビッグ・マムの娘との政略結婚のために連れ去られたサンジと、彼を助けようと奮闘するルフィ一行の新たな冒険が描かれている。
第793話「海遊国家 ジェルマの王ジャッジ」では、ルフィたちがホールケーキアイランドに上陸し、お菓子でできた森に迷い込む。そこはシャーロット家の8女・ブリュレが支配する森だった。ルフィはブリュレの罠にかかってしまい、森から出られなくなってしまう。そのころサンジは弟のヨンジと再会していた……。

先行場面カットではサンジの幼少期の様子が確認できた。「3」と描かれたイエローのTシャツが可愛らしいが、どうやらサンジは辛い過去の記憶を背負っているようだ。
さらにサンジの父であるヴィンスモーク・ジャッジも登場。キャストは『魁!!男塾』の剣桃太郎や『聖闘士星矢』のフェニックス一輝など、「週刊少年ジャンプ」原作のアニメで数多くのキャラクターを演じてきた堀秀行が務める
闇世界の組織・ジェルマ66の総帥であるジャッジは、息子のサンジとどのような会話を繰り広げるのか。サンジの謎に包まれた生い立ちの一端が明かされる注目エピソードになるだろう。『ワンピース』第793話は6月18日9時30分よりフジテレビ系列にてオンエア。

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集