「劇場版 魔法科高校の劣等生」のコラボおにぎりが登場 最強の全5品をラインナップ | アニメ!アニメ!

「劇場版 魔法科高校の劣等生」のコラボおにぎりが登場 最強の全5品をラインナップ

ニュース

6月17日公開の『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』と一般社団法人おにぎり協会のコラボレーションが決定した。おにぎり専門店「onigiri bento Gyu!」のアトレ秋葉原店とラフォーレ原宿店では、公開日より本作のコラボおにぎりが販売される。

『魔法科高校の劣等生』のコラボおにぎりは主人公・司波達也が圧倒的な強さを誇るキャラクターであることから、「最強」にこだわった5種類がラインナップされた。「最強にすっぱい梅干おにぎり」は一般的な梅干しの塩分は5から10%であるところ、塩分17%の紀州南高梅を仕様。さらに練り梅が隠れているという酸っぱさにこだわった一品だ。
「最強に辛い辛子高菜おにぎり」はおにぎりの辛い具材として明太子と人気を二分する辛子高菜を用いている。福岡県産の超激辛高菜が刺激的なおにぎりとなった。「最強に腹にたまる鶏玉子おにぎり」は醤油味の鶏ごぼうごはんにはもち米を配合。半熟たまごもボリューミーで満腹感を得られるメニューとなった。
「サバ最強(西京)焼きおにぎり」は最強にかけて、西京焼でも特にうま味の強いサバを使用。「最強の鮭青唐辛子おにぎり」は紅鮭のほぐし身に激辛青唐辛子をトッピング。どちらも注目の仕上がりである。価格はどれも各250円(税抜)だ。

なおコラボオニギリを注文すると「オリジナル コラボ絵柄イラストカード」が1個につき1枚プレゼントされる。さらにアトレ秋葉原では500円(税抜)以上購入し、『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』の鑑賞済みチケット半券を提示すると「オリジナル コラボB2告知ポスター」が入手できる。詳細はコラボ特設ページを確認してほしい。

『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』
6月17日全国ロードショー

(C)2016 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/劇場版魔法科高校製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集