「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」アンジェロ岩や振り向いてはいけない小道が出現 | アニメ!アニメ!

「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」アンジェロ岩や振り向いてはいけない小道が出現

ニュース

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』とリアル脱出ゲームがコラボしたイベント「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」の詳細が発表された。新ビジュアルと園内に設置されるフォトスポットが明らかになっている。

「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」は東京ドームシティ アトラクションズ(東京)、ひらかたパーク(大阪)、グリーンランド(熊本)にて行われるイベントだ。『ジョジョ』のキャラクターや杜王町の町並みを各地の遊園地で楽しめる企画として注目を集めている。
新ビジュアルはイベントが開催される遊園地を取り入れた3種類を発表。背景にはアトラクションが描かれ、カラフルで印象的な仕上がりとなった。

設置予定のフォトスポットは全4ヶ所が公開された。「アンジェロ岩」は道しるべや恋人たちの待ち合わせの場所として町民に親しまれている名所である。顔のように見える不気味な外見が特徴的だ。「振り向いてはいけない小道」はこの世とあの世の境目にあるという小道。迷い込んだとしても決して振り向いてはいけないと言われている。
「ハーヴェスト」は矢安宮重清のスタンドだ。約500体からなる小さな群体型で、広域での物の探索や収集に長けている。「立 禁止」は虹村億泰のスタンド、ザ・ハンドの能力によって「入」の字が削り取られてしまった門を再現した。いずれもユニークな名所となっている。

イベントでは参加者は吉良吉影の犯行を目撃してしまった一般人となり、杜王町に見立てられた遊園地内でスタンドバトルを繰り広げていく。覚醒した自分自身のスタンドで吉良吉影を倒す参加型イベントは人気を集めそうだ。東京公演は7月15日から9月24日まで、大阪公演は7月21日から9月18日まで、熊本公演は7月22日から9月3日まで行われる。

(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集