「ポケットモンスター」の八ツ橋が登場 ポケモンセンターキョウトで先行販売 | アニメ!アニメ!

「ポケットモンスター」の八ツ橋が登場 ポケモンセンターキョウトで先行販売

ニュース

テレビアニメ『ポケットモンスター』と聖護院八ツ橋総本店のコラボレーションが発表された。パッケージにピカチュウがデザインされた「ポケモン八ツ橋」が登場する。6月17日よりポケモンセンターキョウトにて取り扱う。

聖護院八ツ橋総本店は元禄2年(1689年)創業の八ツ橋の名店である。アニメとのコラボも積極的で、2012年には『魔法少女まどか☆マギカ』、2014年には『いなり、こんこん、恋いろは。』、2016年には『名探偵コナン』の八ツ橋を発売したことで注目を集めた。
今回は新たに、テレビアニメ『ポケットモンスター』とのコラボが決定した。人気キャラクターのピカチュウがパッケージに描かれた「ポケモン八ツ橋(抹茶詰合せ)」が登場する。イラストには京都の景色も描かれており、風情が感じられる仕上がりである。

なおパッケージと同じイラストを用いたポストカードも同封される。京都は『ポケットモンスター』を手がけた任天堂の本社所在地でもあるだけに、ファン注目のお土産になりそうだ。
まずは6月17日にポケモンセンターキョウトにて先行販売がスタート。6月下旬からは京都を中心とした関西圏での販売を予定している。価格は600円(税抜)。

『ポケットモンスター』は1996年に発売されたゲームが原作だ。1997年からはテレビアニメの放送がスタートし、放送開始20周年を迎えた。
7月15日には映画最新作『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』の公開が控えている。アニメ第1話のラストでホウオウを見たサトシが、「いつか、あいつに会いに行こうぜ!」とピカチュウに誓った約束の続きが描かれる。

「ポケモン八ツ橋(抹茶詰合せ)」
販売:2017年6月17日(土)
先行販売店舗:ポケモンセンターキョウト
価格:600円(税抜)

(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(c)Pokemon
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集