TVアニメ「魔法陣グルグル」7月11日から放送 大西沙織、岡本信彦、石田彰の出演決定 | アニメ!アニメ!

TVアニメ「魔法陣グルグル」7月11日から放送 大西沙織、岡本信彦、石田彰の出演決定

7月からの放送が予定されているテレビアニメ『魔法陣グルグル』の、各局での放送開始日時が発表された。

ニュース
注目記事
7月からの放送が予定されているテレビアニメ『魔法陣グルグル』の、各局での放送開始日時が発表された。本作は7月11日からテレビ東京、テレビ愛知、テレビせとうちにて放送が始まり、その後7月12日からテレビ大阪、7月13日からテレビ北海道とTVQ九州放送、7月14日からAT-Xでも本作を楽しめる。
7月14日からはひかりTVにて、特別先行配信も開始予定。ほかのPC&携帯サイトでも順次配信が予定されているが、まずはひかりTVが最速となるようだ。

これに合わせて公式サイトでは、最新のキービジュアルとPV第2弾が公開。PV第2弾では本作に登場するキャラクターはもちろん、物語の冒頭部分もダイジェストで確認できる。

そしてルンルン、レイド、総裁役の声優として、大西沙織、岡本信彦、石田彰の3名が発表された。
ルンルン役の大西沙織は「『魔法陣グルグル』という、とても歴史の長い作品に関わることができて光栄です!!ルンルンは最初に資料を見させて頂いた時から、どこか自分に似ているものを感じていました(笑)。のびのびと自由に演技させて貰ってます!放送まで楽しみにしていて下さい!」と意気込みをコメント。
レイド役の岡本信彦は「子供のころから大好きで毎週見ていた作品に関われるなんて思いませんでした。魔界のプリンスを楽しく演じられたらいいなと思います。もんちゃらへっぴ~もけもけさ~~~ッ!」とコメントを通して喜びを表現している。
総裁役を務める石田彰は「総裁役として今回のアニメ版『魔法陣グルグル』に参加させていただくことになりました。できるだけ作品の面白さを皆さんにお伝えできるようがんばりますので、ぜひご覧ください。よろしくお願いします」と期待の持てるコメントを発表した。

彼らがすでに発表されているニケ役・石上静香やククリ役・小原好美とどんな掛け合いを見せてくれるのか。引き続き続報を待ちたい。



放送情報
テレビ東京:7月11日から毎週火曜深夜1:35~
テレビ大阪:7月12日から毎週水曜深夜3:05~
テレビ愛知:7月11日から毎週火曜深夜3:05~
テレビせとうち:7月11日から毎週火曜深夜1:40~
テレビ北海道:7月13日から毎週木曜深夜2:05~
TVQ九州放送:7月13日から毎週木曜深夜3:30~
AT-X:7月14日から毎週金曜夜9:00~ <リピート放送>
7月16日から毎週日曜朝7:30~
7月17日から毎週月曜午後1:00~
7月20日から毎週木曜朝5:00~
※放送日時は予告無く変更になる可能性がございます。

配信情報
ひかりTV:7月14日から毎週金曜夜10:00~

(C)衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集