映画「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」初日舞台挨拶にキャスト7人と監督が登壇 | アニメ!アニメ!

映画「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」初日舞台挨拶にキャスト7人と監督が登壇

ニュース

(C)T-ART/syn Sophia/エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/キングオブプリズムPH製作委員会
  • (C)T-ART/syn Sophia/エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/キングオブプリズムPH製作委員会
  • (C)T-ART/syn Sophia/エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/キングオブプリズムPH製作委員会
2017年6月10日からついに上映開始となった『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』。新宿バルト9(東京都新宿区)では、初日舞台挨拶が行われた。キャストたちと菱田監督が登壇し、ファンで満席になった会場を大いに沸かせた。

2016年に公開された『KING OF PRISM by PrettyRhthm』、通称「キンプリ」。本作は、作中の競技“プリズムショー”の演出や、ペンライトを振ったり声を出したりなどでキャラクターを応援できる“応援上映”が大きな話題となり、一大ムーブメントを巻き起こした。今回公開された『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』は、そのプリズムショーの演出をさらにパワーアップ。“煌めき200%アップ”の新作が、満を持して上映開始となった。

新宿バルト9での初日舞台挨拶には、新作を待ち望んだファンたちが詰めかけ、客席は満員に。ファンたちを迎えたのは、エーデルローズの新入生キャストら7人と、前作に引き続きメガホンをとった菱田正和監督だ。菱田監督は集結したエーデルローズ新入生キャスト7人の姿に「ようやくなしえたね、お客さんと一緒にこの景色を見るために来たんです」と感動を言葉ににじませた。また、本作のキーマンである一条シンを演じた寺島惇太は「ついにこの日が来ました…! 前作の初日(2016年1月)の景色とは全然違って見えますね。1年半の作品の歩みを感じます」とコメント。作品とともに歩んできたキャストならではの言葉だ。

さらに今回のイベントでは「キンプリ」初のライブイベント「KING OF PRISM SUPER LIVE MUSIC READY SPARKING!」も発表され、会場は大いに盛り上がった。ライブ当日の10月21日は偶然にも菱田監督の誕生日で、客席からは応援上映のように「おめでとー!」と声が上がった。冗談交じりで「僕のためにありがとう」と笑顔を見せる監督に、キャスト陣から「バースデーライブですか!」とツッコミが入るなど、和やかな雰囲気で挨拶は進行。最後は監督の要望で、本作ではおなじみの「エーデルローズ Music Ready Sparking!」をキャストと客席が一体となって決め、イベントが締めくくられた。

『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』は、全国の劇場で上映中。また入場者特典の第5弾として、先述のライブイベント「KING OF PRISM SUPER LIVE MUSIC READY SPARKING!」への優先申し込み券が数量限定で配布されることも決定した。優待申し込み券をはじめ、ライブイベントの情報については、公式サイトでの続報・告知を見逃さないようにチェックしたい。

大きな盛り上がりを見せる「キンプリ」の世界は、これからますます煌きを増すことだろう。

■登壇者コメント
・寺島惇太(一条シン役)
前作から、“続きが見たい”“こういうことがしたい”と言っていたことが現実になって、ファンの皆さんと触れ合えるのが夢のよう。こんな素敵な夢がずっと続くといいなあ。
・斉藤壮馬(太刀花ユキノジョウ役)
このメンバーで揃って挨拶ができて嬉しい。監督の誕生日に皆揃って素敵なステージを見せられるよう精進します。
・畠中祐(香賀美タイガ役) 
前作公開時に舞台に立った時には不安もありながら頑張ってきましたが、今日この日のためにあったんですね。キンプリに関わることができて嬉しいです。
・八代拓(十王院カケル役)
今日を迎えられて、ライブの告知までできて嬉しいです。ようやくここまでこれました。
・五十嵐雅(鷹梁ミナト役)
昨日皆からもらったファンレターを読み直したんです。元気をもらったので、キンプリを通じて少しでもお返しできたらと思います。菱田監督は天才! ヤバイ!
・永塚拓馬(西園寺レオ役)
新作が公開できたのは皆さんの応援あってこそです。ありがとうございます。今度はエーデルローズ新入生の自分たちが作品を引っ張っていきたいです。
・内田雄馬(涼野ユウ役)
新作は前作を超えていきます! 皆でブームをつくっていきましょう!
・菱田正和監督
本作は一言で説明できるような作品じゃないので、なるべく舞台挨拶をして皆さん・と共有できるようにします! ぜひ劇場に会いに来てください!

■「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」スペシャルイベント
「KING OF PRISM SUPER LIVE MUSIC READY SPARKING!」情報
日程: 2017年10月21日(土)
【昼の部】開場13:00/開演14:00予定
【夜の部】開場17:00/開演18:00予定
会場: 幕張メッセ 幕張イベントホール (千葉県美浜市中瀬1-3)
出演者: 寺島惇太(一条シン役)、斉藤壮馬(太刀花ユキノジョウ役)、畠中祐(香賀美タイガ役)、八代拓 (十王院カケル役)、五十嵐雅(鷹梁ミナト役) 、永塚拓馬(西園寺レオ役)、内田雄馬(涼野ユウ役)、武内駿輔(大和アレクサンダー役)
チケット: 各7,800円(税込)
※全席指定
※3歳以上有料/3歳未満場不可

『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』
(C)T-ART/syn Sophia/エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/キングオブプリズムPH製作委員会
《古戸圭一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集