TVアニメ「縁結びの妖狐ちゃん」 PV公開 米澤円、金元寿子、桐井大介らがキャストに | アニメ!アニメ!

TVアニメ「縁結びの妖狐ちゃん」 PV公開 米澤円、金元寿子、桐井大介らがキャストに

ニュース

2017年7月よりTOKYO MXにてオンエア開始となる『縁結びの妖狐(ようこ)ちゃん』が、このたび新キャラクターと追加の担当キャスト情報を発表した。30秒のPVも先行公開されている。

『縁結びの妖狐ちゃん』(原題:狐妖小紅娘)の原作は、アジア最大級のインターネット企業「テンセント」が運営する「テンセント動漫」にて連載中の同名コミック。妖怪と人間が共存し愛し合える世界を舞台に、「妖狐仲人」の仕事をする妖狐による縁結びのストーリーが繰り広げられていく。

今回新キャラクターとして発表されたのは、羽多野渉演じる主人公・白月初(ハクゲッショウ)の宿敵である王富貴(オウ・フウキ)だ。金持ちで傲慢な彼は何らかの理由で妖怪のことを嫌っており、現世での霊力は低いのだという。声優は桐井大介が務めることも決定した。
また阿澄佳奈演じる塗山スース(トサンスース)の姉妹を担当するキャストも判明。塗山三姉妹の長女で一族最強の妖怪とされている塗山ヤヤ(トサン・ヤヤ)役は米澤円、塗山三姉妹の次女で一族最高の頭脳を持つ塗山ロロ(トサン・ロロ)役は金元寿子と報じられた。スースの正体に疑問を抱いているらしいヤヤ、塗山のあらゆる産業を管理しているロロは本編にどのように関わっていくのだろうか。

そしてキャラクターとキャストの新情報とともに、30秒の先行PVも公開となった。映像ではメインキャラクターである白月初と塗山スースが活躍する様子のほか、「人間と妖怪の儚き恋」や「転生してもまた君と」といった作品内容を表すフレーズ、そして詳細の発表されていないキャラクターの姿などを確認することができる。放送に向けて公式サイトや公式ツイッターでの続報に注目となりそうだ。



『縁結びの妖狐(ようこ)ちゃん』
2017年7月1日(土)21:00からTOKYO MXにてオンエア開始

(C)Tencent Inc./縁結びの妖狐ちゃん製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集