「ときめきトゥナイト」コラボ婚姻届が登場 女性誌「BAILA」7月号に付属 | アニメ!アニメ!

「ときめきトゥナイト」コラボ婚姻届が登場 女性誌「BAILA」7月号に付属

ニュース

6月12日に発売予定の女性誌「BAILA」7月号に、付録として池野恋による少女漫画『ときめきトゥナイト』とのコラボ婚姻届が付属する。「BAILA」の定価は730円となっている。
『ときめきトゥナイト』は1980年代から90年代にかけて「りぼん」にて連載され、コミックスの累計発行部数は2600万部超、当時の読者に圧倒的な支持を得た作品だ。
連載時のファンの多くは現在、大半が30代から40代に差し掛かっている。実際に結婚を控えた人はもちろん、多くの『ときめきトゥナイト』ファンを魅了するアイテムとなるだろう。

コラボ婚姻届は同号の別冊付録「婚BAILA」と連動した企画となっており、江藤蘭世と真壁俊の「初キスシーン」や、数々の困難を乗り越えて結ばれた感動の「結婚式シーン」など、ファン垂涎の名シーンがデザインされている。
サイドには特色ゴールド仕上げのスターモチーフが散りばめられており、華やかな見た目を演出。蘭世の恋のライバルでもあったキャラクター・神谷曜子の犬バージョンが隅にあしらわれているのも見逃せない。
すみずみまで眺めていたくなるデザインになっており、提出するのではなく飾る用として記入するのもいいだろう。

なお、コラボ婚姻届は法令の定める規定に則って作成されているため、実際の婚姻届として使用することも可能。ただし受理の可否は市区町村の各窓口の対応によって変わるので注意してほしい。
また婚姻届は提出すると手もとに残らないのも通常と同じだ。記念に残したい場合は写真やカラーコピーなどをとるのを忘れずにしたい。

『ときめきトゥナイト』
(C)池野恋/集英社
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集