映画「東京喰種」主題歌はRADWIMPS 野田洋次郎のソロプロジェクトillion | アニメ!アニメ!

映画「東京喰種」主題歌はRADWIMPS 野田洋次郎のソロプロジェクトillion

ニュース

映画『東京喰種 トーキョーグール』は7月29日に全国公開を迎える。それに先駆けて、6月2日には本作のキックオフイベントが開催され、会場では主題歌がRADWIMPS 野田洋次郎のソロプロジェクト・illionによる「BANKA」であることが発表された。

キックオフイベントの会場であるYouTube Space Tokyoには、カネキ役の窪田正孝、監督の萩原健太郎、原作者の石田スイらが参加。多彩なトークで盛り上がりを見せた。イベントでは主題歌情報が公開され、野田洋次郎のソロプロジェクト・illionが担当すると明かされた。主演の窪田は「映画の世界観をすごく音楽で表してくれると思うので、今から楽しみです」と期待のコメントを寄せた。
音楽は「マトリックス」シリーズのドン・デイヴィスが担当。劇中に登場する喰種の赫子(かぐね)と、喰種に抵抗するCCGの特殊な武器クインケの音を作ったのは『ゼロ・グラビティ』のニコラス・ベッカーら、ハリウッドの第一線で活躍するスタッフであることも分かった。

さらに本作の世界配給も決定。北米、ヨーロッパ、アジアなど全23ヵ国での上映が発表された。海外の配給会社にも原作のファンが多いことから、世界規模での盛り上がりに注目が集まりそうだ。
トークコーナーでは原作者の石田自らがカネキ役に窪田を熱望したことが明かされた。それを聞いた窪田は「生みの親である先生に直々にオファーをいただけることは光栄です。本当にビビっていましたが、先生がコメントを出してくれたことで救われました」と笑顔を見せていた。
最後は窪田が「この作品がたくさんの方に愛されていることを承知しているからこそ、ひとりでも多くの方に、もっと世界の方に広まっていってほしいなと心から願っています。大役なのでプレッシャーもたくさんありましたが、スタッフみんなでつくった2時間の集大成をお届けできるように、これからたくさんがんばっていきたいと思います」とファンに向けてメッセージを伝えた。

映画『東京喰種 トーキョーグール』
7月29日全国ロードショー

キックオフイベント
日程:6月2日(金)
場所:YouTube Space Tokyo
ゲスト:窪田正孝(主人公・金木研役)、石田スイ(原作者/テキストでの参加)、萩原健太郎監督、
大角正(松竹/常務取締役映像本部長)、永江智大(松竹/プロデューサー)

[スタッフ]
原作:石田スイ 「東京喰種 トーキョーグール」 (集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
出演:窪田正孝 清水富美加 鈴木伸之 蒼井優 大泉洋
監督:萩原健太郎
脚本:楠野一郎
配給:松竹

(c)2017「東京喰種」製作委員会 (c)石田スイ/集英社
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集