「キラキラ☆プリキュアアラモード」6人目のプリキュアが7月に登場、 キャストは水瀬いのりが担当 | アニメ!アニメ!

「キラキラ☆プリキュアアラモード」6人目のプリキュアが7月に登場、 キャストは水瀬いのりが担当

ニュース

毎週日曜に放送中のテレビアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』に、新しいプリキュアとしてキュアパルフェが、7月16日放送の第23話から登場する。
個性豊かなプリキュアたちがスイーツを守るために敵に立ち向かう本作。キュアパルフェはレインボーリボンを手に、リボンアクションで敵と戦うことになる。

さらにキュアパルフェを演じるキャストは、水瀬いのりに決定。『心が叫びたがってるんだ。』の成瀬順など数々の役を演じ、2016年には第10回声優アワードで主演女優賞を獲得した人気声優だ。
プリキュアと言えばキャラクターの個性を活かした名乗りが定番だが、キュアパルフェは「夢と希望をレッツ・ラ・まぜまぜ!キュアパルフェ!できあがり!」という名乗りとともに登場する。水瀬がこの名乗りをどう演じるかも気になるところだ。

アニメは全体の中盤に差しがかり、物語が盛り上がりを見せる中で登場するキュアパルフェはどんな活躍を見せるのか、今後も見逃せない展開が続く。

同じく『プリキュア』シリーズでは定番となっているキャラクターソングにも、キュアパルフェがラインナップに加わる。
キュアパルフェのキャラクターソング「虹色エスポワール」は[sweet etude 6]として 8月2日にCD発売。
カップリングはこれまでの[sweet etude]シリーズ同様、「レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム」のキュアパルフェ・バージョンが収録される。
水瀬は声優としてだけでなく歌手としても活動しており、その歌唱力の高さには定評がある。キャラクターソングでもクオリティの高い楽曲に期待したい。

なお、23話からの後期エンディング「シュビドゥビ☆スイーツタイム」を収録した後期主題歌シングルは8月 23 日に発売予定。カップリングには 17 話で挿入歌として使用された駒形友梨の「勇気が君を待ってる」も収録される。

「キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 6 キュアパルフェ 虹色エスポワール」作詞:六ツ見純代 作曲・編曲:加藤賢二
歌:キュアパルフェ(CV:水瀬いのり)
8/2 発売
MJSS-09199/¥1,200+税
(C)ABC-A・東映アニメーション
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集