TVアニメ「グランクレスト戦記」2018年1月放送開始 深遊描き下ろしキービジュアル公開 | アニメ!アニメ!

TVアニメ「グランクレスト戦記」2018年1月放送開始 深遊描き下ろしキービジュアル公開

TVアニメ化が報じられていた『グランクレスト戦記』が、2018年1月より放送開始となることが決定した。公式サイトが開設され、原作でイラストを担当する深遊描き下ろしのキービジュアルが公開されている。

ニュース
TVアニメ化が報じられていた『グランクレスト戦記』が、2018年1月より放送開始となることが決定した。公式サイトが開設され、原作でイラストを担当する深遊描き下ろしのキービジュアルが公開されている。

『グランクレスト戦記』の原作は、累計1000万部を突破した『ロードス島戦記』の著者・水野良がKADOKAWA「ファンタジア文庫」より刊行中の同名ライトノベルである。君主(ロード)たちが互いの聖印(クレスト)と領土を奪い合う戦乱の大陸に、主従契約を交わした魔術師シルーカと流浪の君主テオが変革をもたらしていく。秩序の結晶である皇帝聖印(グランクレスト)を巡り繰り広げられる一大戦記ファンタジーだ。

放送開始時期の決定とともにメインキャストについても発表され、主人公のテオ・コルネーロ役には熊谷健太郎、ヒロインのシルーカ・メレテス役には鬼頭明里が起用されたことが明らかになった。
また主要スタッフについても告知されており、アニメーション制作は『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』のA-1 Picturesが担当。『昭和元禄落語心中』シリーズの畠山守が監督を務め、シリーズ構成を水野良と矢野さとしが、キャラクターデザインを矢向宏志が手掛けることも判明した。そのほか音楽として菅野祐悟、音響監督として岩浪美和も参加する。

一挙に作品情報が公開され、5月30日より公式サイトもオープンしたTVアニメ『グランクレスト戦記』。公式ツイッターアカウントによる情報発信もスタートしており、来年冬のオンエアに向けて盛り上がっていくことになりそうだ。

TVアニメ『グランクレスト戦記』
2018年1月より放送開始

【スタッフ】
シリーズ構成:水野良・矢野さとし
監督:畠山守
脚本:ライトワークス
キャラクターデザイン:矢向宏志
音楽:菅野祐悟
音響監督:岩浪美和
制作:A-1 Pictures

【キャスト】
テオ・コルネーロ:熊谷健太郎
シルーカ・メレテス:鬼頭明里
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集