「ぼのぼの」TOWER RECORDS CAFEと初コラボ 6月13日から期間限定オープン | アニメ!アニメ!

「ぼのぼの」TOWER RECORDS CAFEと初コラボ 6月13日から期間限定オープン

『ぼのぼの』とTOWER RECORDS CAFEの初コラボレーションが決定した。「ぼのぼの森カフェ」は6月13日から7月2日まで、TOWER RECORDS CAFE 表参道店に期間限定オープンする。

ニュース
『ぼのぼの』とTOWER RECORDS CAFEの初コラボレーションが決定した。「ぼのぼの森カフェ」は2017年6月13日から7月2日まで、TOWER RECORDS CAFE 表参道店に期間限定オープンする。

「ぼのぼの森カフェ」は『ぼのぼの』の舞台である森をテーマに、作品世界を体感できる期間限定カフェである。ここでしか食べられないオリジナルメニューや、世界観を楽しめるフォトスポット、原作者・いがらしみきおのサイン会など、多彩な企画で来場者を迎える予定だ。
カフェビジュアルには主人公・ぼのぼのと友達のシマリスくんが登場。肩を寄せ合ってうたた寝をしている可愛らしい1枚に仕上がった。どのようなメニューがラインナップされるのか。その続報に期待が膨らんでいく。開催期間は6月13日から7月2日まで、営業時間は11時から22時、ラストオーダー21時を予定している。

『ぼのぼの』はいがらしみきおが「まんがくらぶ」「まんがライフ」(ともに竹書房)にて連載中のマンガが原作だ。ラッコの子供のぼのぼのを中心に、シマリスくんやアライグマくんなどのキュートなキャラクターたちによる不条理ギャグ作品として人気を博している。2016年4月からは新作テレビアニメを放送中。アニメーション制作は『サザエさん』のエイケンが手がけている。
TOWER RECORDS CAFEではこれまでも『ドラゴンボール』や『ジョジョの奇妙な冒険』、『夏目友人帳』などの人気作とコラボを展開してきた。オリジナルメニューはもちろん、コラボグッズなども制作してファンの好評を得た。連載31周年の『ぼのぼの』とのコラボも話題になるだろう。

「ぼのぼの森カフェ」
開催:2017年6月13日(火)~7月2日(日)
時間:11時~22時(ラストオーダー21時)
場所:TOWER RECORDS CAFE 表参道店

(C)いがらしみきお/竹書房・フジテレビ・エイケン
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集