「おそ松さん」が「空想水族館」とコラボ 全国の水族館を巡るツアーが2017年夏開催 | アニメ!アニメ!

「おそ松さん」が「空想水族館」とコラボ 全国の水族館を巡るツアーが2017年夏開催

ニュース

タカラトミーアーツがカミオジャパンと共同で展開しているオリジナルコンテンツ「空想水族館」は、第2期の制作が決定したTVアニメ『おそ松さん』とコラボレーションしたイベント「おそ松さん×空想水族館 ほんもの水族館ツアーズ」を、2017年夏に開催すると発表した。

「空想水族館」とは、「西暦20XX年、ありえないと思われていた水族館がオープン!?」を掲げ、アニマルが乗り移った(?)海の生き物たちが暮らす未来の水族館として展開しているコンテンツである。“うさペン”ほか“らっこリス”、“オットセインコ”といったキャラクターが存在し、タカラトミーアーツよりガチャやぬいぐるみ、カミオジャパンより文具が商品化されている。そのほかライセンスメーカーによる書籍やプライズ、デジタルコンテンツ、雑貨としても幅広く展開中だ。

このたび開催される「おそ松さん×空想水族館 ほんもの水族館ツアーズ」は、いつも通りだらだらと過ごす夏休みの6つ子たちを「空想水族館」のキャラクターたちが連れ出し、全国の水族館を巡るツアーを行うというもの。彼らが一緒に生き物たちのことを勉強したり写真を撮ったりしながら、ひと夏の思い出を作りにほんものの水族館を巡っていく。
ツアーは9月8日から9月24日にかけて、東京・サンシャイン水族館で実施される予定だ。また京都水族館での開催も決定しており、ほかにも7月から9月にかけて全国の水族館を巡る予定となっている。

期間中の各水族館ではスタンプラリーやコラボカフェが行われるほか、ショップでのコラボデザイン商品の販売なども企画されている。ファンにはたまらない夏休みイベントとなりそうだ。

「おそ松さん×空想水族館 ほんもの水族館ツアーズ」
開催時期: 2017年7月~9月(予定)
開催場所: 全国の水族館
      サンシャイン水族館 9月8日(金)~24日(日)開催予定
      京都水族館 開催日未定
その他、全国の水族館を巡ります。
開催日・開催水族館・開催内容は順次告知していく予定です。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 (C)はてなのたまご
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集