TVアニメ「18if」OP主題歌は米良美一とTeddyLoid EDは全13曲制作 | アニメ!アニメ!

TVアニメ「18if」OP主題歌は米良美一とTeddyLoid EDは全13曲制作

2017年5月26日、都内某所よりTVアニメ『18if』の製作発表会が配信され、同作のオープニング主題歌を担当するアーティストが発表された。

ニュース
注目記事
2017年5月26日、都内某所よりTVアニメ『18if』の製作発表会が配信され、同作のオープニング主題歌を担当するアーティストが発表された。

プロデュース・作曲はSpotifyの「海外で最も再生された日本人アーティスト」で第5位に選ばれるなど注目を集めている音楽プロデューサー・TeddyLoidが務める。作詞はももいろクローバーZほか坂本真綾や花澤香菜など幅広いアーティストの作品を手掛けている岩里祐穂が担当。そして2名による楽曲は、『もののけ姫』の主題歌で知られる米良美一が歌唱することが明らかになった。米良のアニメ主題歌歌唱は十数年ぶりとなる。

発表会には動画コメントも到着し、米良は「最先端の音楽を自分なりに歌わせて頂きました。アニメの世界観を壊さず、寄り添うように歌がのれば良いなと思っています」とコメント。TeddyLoidは「夢と現実を行き来する赤い扉、“Red Doors”を通じて進行する物語を意識して、僕自身もその新たな扉を開けるようなイメージで曲作りしました」と語り、岩里による「無意識と意識のはざ間にある、さまざまな感情や無感情の、脈絡のないコラージュを目指しました。物語が投げかける問いやメッセージの、ひとつの色として、このオープニング曲を体感してもらえたら嬉しいです」とのメッセージはリリィ役の名塚佳織が読み上げた。

また発表会ではエンディング主題歌の企画も告知され、放送各話ごとに全13曲の新曲が制作されることが判明した。今後発表される各曲の担当アーティストにも期待が高まる。

TVアニメ『18if』
2017年7月放送開始
(c) mobcast inc./18if project
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集