「賭ケグルイ」キャラ勢揃いのキービジュアル公開 先行上映イベントの実施も | アニメ!アニメ!

「賭ケグルイ」キャラ勢揃いのキービジュアル公開 先行上映イベントの実施も

2017年夏のオンエアが報じられていたTVアニメ『賭ケグルイ』が、7月よりMBS、TOKYO MXほかにて放送されることが決定した。この発表に伴い、キャラクター勢揃いのキービジュアルが初公開されている。

ニュース
2017年夏のオンエアが報じられていたTVアニメ『賭ケグルイ』が、7月よりMBS、TOKYO MXほかにて放送されることが決定した。この発表に伴い、キャラクター勢揃いのキービジュアルが初公開されている。

『賭ケグルイ』の原作は、スクウェア・エニックス「ガンガンJOKER」にて連載中の河本ほむら・尚村透による同名マンガ。「駆け引き」「読心術」「勝負強さ」といったギャンブルの強さが全てを決める名門・私立百花王学園を舞台に、主人公の謎多き転校生・蛇喰夢子が学園を支配する階級制度やその頂点に君臨する生徒会に異変を起こしていく作品だ。2017年2月までに計6巻が刊行されているコミックはシリーズ累計で200万部を突破しており、そのほか『賭ケグルイ双』や『賭ケグルイ(仮)』、『賭ケグルイ妄』といったスピンオフ作品も展開している。

このたび初公開となったキービジュアルは、ギャンブルに狂う主人公・蛇喰夢子と学園を支配する生徒会の頂点・桃喰綺羅莉を中心に、2人の狂気に巻き込まれ狂っていくキャラクターたちが勢揃いしているものだ。人間の欲望や感情が剥き出しになる“前兆”が表現されたデザインとなっている。このキービジュアルを皮切りに、近日お披露目となるPV第2弾も注目を集めていくことになりそうだ。

そして本作品の熱を増す「賭ケグルイ放送&配信直前!先行上映イベント」が、6月23日に開催されることも明らかになった。入場無料で行われる同イベントでは、誰よりも早く本編1話と2話を鑑賞することができる。会場では蛇喰夢子役の早見沙織ほか早乙女芽亜里役の田中美海、鈴井涼太役の徳武竜也ら豪華キャスト陣が登壇するトークショーや貴重なグッズがもらえるスペシャルゲームも予定されており、ファン必見の内容となりそうだ。
イベントへの参加募集は5月22日より公式サイトにてスタートするので、見逃さないようにしたい。

TVアニメ『賭ケグルイ』
2017年7月よりMBS、TOKYO MX ほかにて放送開始

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集