「ジョジョ」公式アプリが登場、毎日1話が無料で読めるほかイギーの育成コンテンツも | アニメ!アニメ!

「ジョジョ」公式アプリが登場、毎日1話が無料で読めるほかイギーの育成コンテンツも

ニュース

荒木飛呂彦によるコミック『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの生誕30週年を記念して、「ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ」が配信される。配信は6月下旬を予定しており、それに先駆け5月19日からは事前登録受付が始まった。

「ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ」では、シリーズの原点である『ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド』から現在ウルトラジャンプで連載中のシリーズ最新第8部『ジョジョリオン』まで、どの部のどの話からでも1話単位で読むことが可能。
フルカラー版、モノクロ版を選ぶこともでき、しかも無料となっている。読み逃したエピソードがある人、あるいはフルカラー版で再度楽しみたい人にはうってつけのサービスだ。

またアプリ限定のコンテンツとして「イギー人間に飼われる」も収録される。このコンテンツは『ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース』に登場した人気キャラクター・イギーの育成を楽しめる。
イギーといえばプライドが高く、人間に対してふてぶてしい態度をとることで有名だ。そんなイギーがアプリの中でどんな表情を見せてくれるのか、興味深いところだ。

そのほかにも、『ジョジョ』に登場する名セリフを見ることでコミックが読めるコインが手に入る「今日の名言」、作品内に登場する名所を地図で確認できる「物語を地図でたどる」といった、作品を深く知るためのコンテンツも用意される。
最新の関連ニュースを伝えるコーナーなども充実しており、これだけで『ジョジョ』のすべてが分かると言っても過言ではない。

なお現在実施中の事前登録受付を行うと、抽選で景品が当たるプレゼント企画に参加できるほか、総登録者人数に応じてアプリ内で使用できる特典も登場する。配信直後からアプリを活用するためにも、事前登録は早めに済ませておきたい。

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ
ジャンル:電子書籍
配信日:2017年6月下旬予定
対応プラットフォーム:iOS/Android
(C) 荒木飛呂彦& LUCKY LANDCOMMUNICATIONS/集英社
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集