ブロッコリーの恋愛ADV「神々の悪戯」が舞台化 8月にCBGK!シブゲキ にて上演 | アニメ!アニメ!

ブロッコリーの恋愛ADV「神々の悪戯」が舞台化 8月にCBGK!シブゲキ にて上演

ニュース

ブロッコリーが企画・制作した女性向け恋愛ゲーム『神々の悪戯(あそび)』の舞台化が決定した。8月16日から20日の5日間、東京のCBGK!シブゲキにて上演される。

『神々の悪戯』は2013年10月にPSP用ソフトとして誕生、その後2016年4月にはアナザーストーリーとなる続編『神々の悪戯 InFinite』もリリースされるなど、特に女性層から高い人気を集める作品だ。
物語は突如として神の世界に導かれ、問題児の神々に「人間」そして「愛」について教えることになった主人公を軸に、種族を超えた愛を描いていく。独特の世界観、個性豊かなキャラクターが持ち味である。
スタッフに『薄桜鬼』のキャラクターデザインで知られるカズキヨネを起用していることも話題になった。

その展開はゲームだけにとどまらず、2014年にはブレインズ・ベース制作によるアニメ化も行われた。
音楽は多数のアニメ作品で活躍するElements Gardenが手がけ、キャラクターソングやドラマCDも発売。展開の幅をさらに広げるきっかけとなった。

それに続く新展開となる今回の舞台の正式タイトルは『The Stage 神々の悪戯 太陽と冥府の希望』。ギリシャ神話の神アポロンとハデス中心のストーリーが展開する。
キャスト、チケットスケジュールは後日発表で、現在のところは舞台化を発表するビジュアルのみが公開されている。
ビジュアルにはアポロンとハデス、そして主人公が描かれており、それぞれの個性を捉えた表情が印象的だ。

現在は公式サイト、およびTwitterアカウントが公開中。ここからさらなる情報が発信されることに期待したい。

『The Stage 神々の悪戯 太陽と冥府の希望』
公演日時:8/16(水)~20(日)
公演劇場:CBGK!シブゲキ
(C)BROCCOLI Illust.Yone Kazuki (C)箱庭製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集