舞台「四月は君の嘘」キャラクタービジュアルとキャストコメントを公開 | アニメ!アニメ!

舞台「四月は君の嘘」キャラクタービジュアルとキャストコメントを公開

舞台『四月は君の嘘』に出演するメインキャスト陣のキャラクタービジュアルとコメントが公開された。追加キャスト5名も新たに発表され、実力派の面々が揃った。

ニュース
注目記事
舞台『四月は君の嘘』に出演するメインキャスト陣のキャラクタービジュアルとコメントが公開された。追加キャスト5名も新たに発表され、実力派の面々が揃った。

今回発表されたキャラクタービジュアルは、主人公・有馬公生に淡い恋心を描く澤部椿、公生や椿の幼馴染みである渡亮太、公生に憧れピアノをはじめたピアニストの井川絵見、同じく公生を目標としてきたピアニストの相座武士の計4名だ。青春ストーリーに相応しい爽やかなビジュアルとなっている。
澤部椿役の河内美里は「皆で力を合わせて『四月は君の嘘』の世界を舞台の上でしっかり作っていきたいと思います」と意気込みをコメント。渡亮太役の和田雅成は「公生役の安西慎太郎とは以前から仲良くさせていただいていて、渡と公生との関係性が、僕と慎太郎の関係性として舞台上で表現できたらいいなと思ってます」と語っている。若手俳優として注目を集める同世代のキャスト陣のチームワークにも、ファンの期待が膨らんでいく。

追加キャストは井川の師匠である落合由里子役に那珂村たかこ、相座の師匠である高柳明役に三上俊、椿と同じソフトボール部で親友の柏木奈緒役に五十嵐晴香、世界的なピアニストである瀬戸紘子役に小玉久仁子、公生の母親の有馬早紀役には田中良子が起用された。
舞台『四月は君の嘘』は原作に基づき、公生とかをりの出会いから物語のラストまでが描かれる。累計500万部突破の人気作をステージでどう表現するのか。大きな注目を集めている。東京公演はAiiA 2.5Theater Tokyoにて8月24日から9月3日まで、大阪公演は梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて9月7日から9月10日まで行われる。

舞台『四月は君の嘘』

[キャスト]
有馬公生役:安西慎太郎
宮園かをり役:松永有紗
澤部椿役:河内美里
渡亮太役:和田雅成
井川絵見役:山下永夏
相座武士役:横井翔二郎
落合由里子役:那珂村たかこ
高柳明役:三上俊
柏木奈緒役:五十嵐晴香
瀬戸紘子役:小玉久仁子
有馬早紀役:田中良子

[コメント]
澤部椿役 河内美里
個人的には椿ちゃんみたいに天真爛漫で活発なキャラを演じるのが初めてなので楽しみですし、作品全体を通してみても、この作品が大好きな方がたくさんいると思うので、原作に負けないように、舞台の方も魅力をいっぱい詰め込んで頑張っていきたいなと思います。皆で力を合わせて「四月は君の嘘」の世界を舞台の上でしっかり作っていきたいと思いますので、是非皆さん劇場に足をお運びください。よろしくお願いいたします。

亮太役 和田雅成
本当に原作が素敵な作品で、舞台でも「四月は君の嘘」の魅力をしっかり伝えられたらいいなと思うのと、公生役の安西慎太郎とは以前から仲良くさせていただいていて、渡と公生との関係性が、僕と慎太郎の関係性として舞台上で表現できたらいいなと思ってます。
この作品は本当に沢山の方に愛されている作品だと思うのですが、舞台を通じて、もっともっと愛される作品にしたいと思っておりますので、是非劇場でお待ちしております。

井川絵見役 山下永夏
絵見はクールだけど熱いものを持っていて、ふり幅がすごくあるところが魅力的だと思っているので、そういうところを演じられたらいいなと思ってます。私も原作を読んですごく感動したのですが、そういう方々がたくさんいると思うので、皆さんに舞台で、生で、楽しんでいただけるように頑張ります。よろしくお願いします。

相座武士役 横井翔二郎
相座武士というキャラクターの純粋な、それでいてちょっと馬鹿な、でも熱い心を掴んで皆さんにお届けできるように頑張れたらいいなと思っております。この「四月は君の嘘」という作品は、僕自身も本当に大好きで、いろんな方に愛されている作品です。それを僕らがやる意味と価値というものを、皆様の元にお届けできればと思っております。是非劇場へお越しください。

(c)新川直司・講談社/エイベックス・ピクチャーズ株式会社
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集