緑川光、諏訪部順一らが「美女と野獣」の魅力に迫る“今夜は野獣ナイト”をニコ生で放送 | アニメ!アニメ!

緑川光、諏訪部順一らが「美女と野獣」の魅力に迫る“今夜は野獣ナイト”をニコ生で放送

映画『美女と野獣』日本公開大ヒットを記念し、人気声優の緑川光、諏訪部順一、森川智之、豊永利行が独自の視点でその魅力を解き明かす特番『緑川光と諏訪部順一のディズニーっコらぢお~今夜は野獣ナイト~』がニコニコ生放送で放送されることが決定した。

ニュース
注目記事
アニメーション映画として史上初めてアカデミー作品賞にノミネートされた不朽の名作『美女と野獣』。『ハリー・ポッター』シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンを主演に迎え、ディズニーが実写映画化した。2017年4月21日ついに日本で公開された。
週末3日間で興行収入13.7億円、動員95万人を突破。『アナと雪の女王』を越える大ヒットスタートをきり、2週連続動員ランキングNO.1も獲得。GWに入ってその勢いはますます加速している。

映画『美女と野獣』は、字幕版だけでなく、一流の俳優陣による“プレミアム吹替版“も大人気で、「神業レベル」「歌唱力がさすがすぎる」と絶賛の声が寄せられている。
字幕、吹替と両方観るリピーターも多い中、声優界の第一線を走る人気声優4名が本作の歌や演技の魅力に迫る特別番組“今夜は野獣ナイト”の放送が決定した。この番組は緑川光と諏訪部順一が出演していたニコニコ生放送の人気番組『ディズニーっコらぢお』が一夜限りで復活したもの。ファンを魅了する美声で『美女と野獣』のあらすじを語る朗読コーナーや、『美女と野獣』の音楽にあわせて、本番組オリジナルの”美女と野獣ダンス“を披露する貴重なショットもあるという。

緑川、諏訪部をMCに、森川智之と豊永利行という、『美女と野獣』にゆかりのある2名をゲストに迎える。森川は、『ズートピア』のニック役のほか、『美女と野獣』で燭台のルミエールを演じているユアン・マクレガーの吹替声優としても知られる。また豊永は『ユーリ!!! on ICE』勝生勇利役などを演じ、実は過去には劇団四季の『美女と野獣』でチップ役を演じていたことがある。

この特別番組はは2017年5月5日(金)の22時半から23時45分まで、動画サービス「niconico」の「ニコニコ生放送」で放送される。

(C) Disney
(C) DWANGO Co., Ltd.
《雅や》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集