声優・豊永利行&白井悠介とハライチ・岩井勇気が「AbemaTV」にて新番組放送開始 | アニメ!アニメ!

声優・豊永利行&白井悠介とハライチ・岩井勇気が「AbemaTV」にて新番組放送開始

ニュース

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV」。話題をプログラムを送り出し、注目を集めている同局からユニークな新番組『声優コエ実験室』が4月29日よりスタートした。
声優である豊永利行と白井悠介、そしてお笑いコンビのハライチ・岩井勇気という異色のメンバーが集まり、人間の「コエ」に秘められた可能性や、まだ見ぬ「コエ」の魅力を発見するというコンセプトの番組だ。

豊永は人気アニメ『ユーリ!!!on ICE』で勝生勇利役を務め、声優としてだけはなく、歌手としての活躍で人気を博している俳優だ。白井は『美男高校地球防衛部LOVE!』で鳴子硫黄役など務め、注目を集めている気鋭の声優だ。そんなふたりとともにチームを組むのは、芸能界でもアニメ好きとして知られるお笑いコンビ・ハライチの岩井だ。コント作りにも定評があり、その鋭い感性にはファンが多いお笑い芸人だ。

そんな3名が送る新番組『声優コエ実験室』。岩井が“声優コエ実験室”の教授、豊永と白井が助教授を目指す研究員という設定の元、 “どちらが優秀な研究員なのか”を様々な実験で競いあうという内容になっている。初回放送では、声優は役の年齢を声で演じ分けることができるのかを検証をしたり、“マイク”に向かって「エロく聞こえる単語」や「マイクと添い寝をしながら囁いてみる」など、「コエ」を使った様々な実験や対決に挑戦。まだ見ぬ「コエ」の魅力を発見しようというコンセプトに相応しい大胆なチャレンジに初回から注目が集まっている。また番組最後には、豊永さんと白井さんどちらが優秀な研究員だったかを、教授である岩井が判定。敗者には、頭が良くなると言われている!?特別な罰ゲームが用意されており、ふたりの火花散らす戦いに今後も注目したいところだ。

豊永と白井の普段は見ることが出来ない一面を岩井がどのように引き出すのか。ふたりのファンならば見逃せない内容になっている。

(C)AbemaTV
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集