TVアニメ「異世界食堂」諏訪部順一と上坂すみれがメインキャストに決定 | アニメ!アニメ!

TVアニメ「異世界食堂」諏訪部順一と上坂すみれがメインキャストに決定

ニュース

2017年夏スタートの新作TVアニメ『異世界食堂』のメインキャストが明らかになった。食堂の店主役に諏訪部順一、魔族の娘のアレッタ役に上坂すみれが起用されている。

本作は週に一度だけ異世界と繋がる食堂・洋食のねこやを舞台としたファンタジー作品だ。食堂の店主役は『ユーリ!!! on ICE』や『スペース☆ダンディ』の諏訪部順一が担当する。本作への起用について諏訪部は「自分は食い道楽な人間ですので、この作品に出演できることを心からうれしく思います」と意気込みを寄せている。
週に一度食堂で働くアレッタ役は『艦隊これくしょん -艦これ-』や『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』の上坂すみれが務める。上坂は「健気で頑張り屋さんでよく働き、なんでもおいしそうに食べるアレッタの魅力を表現できるように頑張ります!」とキャラクターの魅力を語った。異世界と繋がる食堂で、多種多様なお客たちとどのような掛け合いを繰り広げるのだろうか。

本作はWebサイト「小説家になろう」で人気を集め、2015年2月により「ヒーロー文庫」(主婦の友社)にて刊行中の小説が原作だ。シリーズ累計発行部数は30万部を突破している。
TVアニメの監督・シリーズ構成は『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』の神保昌登が担当。キャラクターデザインは『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』の佐野隆雄と、『アブソリュート・デュオ』の佐野恵一が共同で務める。アニメーション制作は『ストライク・ザ・ブラッド』『バカとテストと召喚獣』のSILVER LINK.が行う。

TVアニメ『異世界食堂』
2017年夏放送開始

[コメント]
店主役 諏訪部順一
自分は食い道楽な人間ですので、この作品に出演できることを心からうれしく思います。ただ、ひとつ気がかりなのは……放送時間。深夜帯だとしたら、「飯テロだ!」と多くのそしりを受けるのでは(笑)。いろいろな意味で「おいしい」作品をお届けできるよう、心を込めて頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

アレッタ役 上坂すみれ
原作を読んだときからアレッタの可愛さにとても心ひかれていたので、彼女を演じさせていただけることになって非常に嬉しいです。健気で頑張り屋さんでよく働き、なんでもおいしそうに食べるアレッタの魅力を表現できるように頑張ります! そして、ほのぼのとした素敵な風景が詰まったこの作品の世界観を是非多くの方に楽しんでいただきたいです。

(C)犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集