「あんさんぶるスターズ!」ブルゾンちえみとコラボ 35億回ボタンを押すと新作動画が公開 | アニメ!アニメ!

「あんさんぶるスターズ!」ブルゾンちえみとコラボ 35億回ボタンを押すと新作動画が公開

ニュース

アイドル育成ゲーム『あんさんぶるスターズ!』とお笑いタレント・ブルゾンちえみのコラボレーションが発表された。4月28日からキャンペーン「#35億推しチャレンジ」がスタートした。4月29日から新CMもオンエアされる。

今回のコラボはブルゾンちえみの「地球上に男は何人いると思っているの? 35億…あと5000万」という持ちネタにちなみ、ボタンを35億回押すと特別動画が見られるというキャンペーンである。これはお気に入りのアイドルを応援する「推す」と、ボタンを「押す」をかけた企画となっている。
35億回は1秒間に16回押し続けたとしても、達成までに半年以上かかる。そのため達成不可能なキャンペーンのように思えるが、Twitterでシェアすることによって回数が倍増するという秘密が隠されている。最大5回シェアすると100万回ボタンを押すのと同じ効果が得られ、カウントを一気に増やすことができる。
特別動画ではブルゾンちえみがキャリアウーマンではなく敏腕プロデューサーに扮して新ネタを披露している。35億回を達成すると、アイドル育成プロデュースの極意を指南する様子を楽しめる。

新CMでは私立夢ノ先学院の制服を着た二人の男性 with B を従えて登場。「あんスタの男は37人」篇では本作に37人の魅力的なキャラクターがいることを、「私はアドニス」篇では誰でも好みのキャラクターが見つかることを大胆に表現した。
ブルゾンちえみがユニット・ブルゾンちえみ with B としてCMに出演するのは今回が初めて。オンエア期間は4月29日から5月7日まで。オンエア地域は関東、関西、中京、宮城、新潟、広島となる。


『あんさんぶるスターズ!』
(c)2017 Happy Elements K.K
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集