映画「銀魂」新予告映像&ポスター公開 銀さんと似蔵の激しい戦いも | アニメ!アニメ!

映画「銀魂」新予告映像&ポスター公開 銀さんと似蔵の激しい戦いも

ニュース

7月14日より全国ロードショーが予定されている映画『銀魂』より、WEB版予告と本ポスターが公開された。
本作は正月にも特別映像を公開し、5日間で再生回数500万回を突破するなど高い注目を集めた。久しぶりの映像公開とあって、今回も大きな盛り上がりを見せてくれそうだ。

映像は高層ビルが立ち並ぶ江戸の町を映し出すとともに、新八の「その男は、侍と呼ぶにはあまりにも荒々しく、チンピラというにはあまりにまっすぐな目をした男だった」というナレーションが入る。
その後は銀時と新八の出会い、さらにこれまで明らかにされなかった各キャラクターの動画が次々に挿入されていく。そして終盤には銀時による激しく剣を交える迫力あるアクションシーン、新八と武市の戦いまで描かれている。笑いあり、涙ありのエンターテイメント作品になっていることが伝わる映像だ。

ポスターには凛々しい顔つきの銀時を中心に、万事屋メンバーの新八と神楽、新八の姉・妙、攘夷浪士の桂小太郎とそのペット・エリザベスの姿も。
ほかにも真選組の近藤勲・土方十四郎・沖田総悟の3人や、“攘夷過激派武装集団・鬼兵隊”のメンバーである岡田似蔵・武市変平太・来島また子も登場。『銀魂』には欠かせないメンバーが勢揃いしている。
そして物語の鍵を握る、安田顕演じる刀鍛冶屋の鉄矢、早見あかり演じる鉄子の村田兄妹に、銀時が頼りにするからくり堂の店主・源外(ムロツヨシ)の姿も確認できる。

キャラクターだけでなく背景にも注目したい。江戸の町を覆う高層ビル群、飛び交う宇宙船と、『銀魂』が持つSF×時代劇の世界観が色濃く反映されている。キャラクターや物語はもちろん、独特の世界観をどう表現していくかにも注目したい。



(C)空知英秋/集英社 (C)2017 映画「銀魂」製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集