「ワンピース」プリン役に沢城みゆき、ビッグ・マム役に小山茉美を起用 ミュージカル曲も先行公開 | アニメ!アニメ!

「ワンピース」プリン役に沢城みゆき、ビッグ・マム役に小山茉美を起用 ミュージカル曲も先行公開

ニュース

TVアニメ『ワンピース』は2017年4月よりホールケーキアイランド編を放送中だ。このたび、新キャラクターの声優陣としてプリン役に沢城みゆき、ビッグ・マム役に小山茉美が起用された。

ホールケーキアイランド編はビッグ・マムのナワバリであるお菓子の島を舞台に、彼女の娘・プリンと結婚させるために連れてこられたサンジと、仲間の奪還を目指すルフィたちの冒険を描いている。
プリン役は『ルパン三世』の峰不二子や『Go!プリンセスプリキュア』のキュアスカーレットなど、多くの作品でメインキャラを演じてきた沢城みゆき、ビッグ・マム役は『Dr.スランプアラレちゃん』の則巻アラレや『ドラゴンボール』のランチなどの代表作を持つ小山茉美が担当する。二人が親子役をどのように演じるのか、注目のキャスティングとなった。

また4月30日放送の第786話「万国! 四皇ビッグ・マム登場」ではミュージカルシーンが登場。原作者の尾田栄一郎が作詞を務め、歴代主題歌「ウィーアー!」「ウィーゴー!」でもお馴染みの田中公平が作曲を担当した書き下ろし楽曲『ブラッディ・パーティー』がお披露目となる。
本編でのオンエアに先駆けて15秒のショートバージョンの配信がスタート。小山茉美がビッグ・マムの力強さと残忍さを圧巻の歌唱力で歌い上げている。
田中は楽曲について「尾田先生の原稿を読んで、不気味なワルツのメロディが浮かび、最後まですぐにイメージがわいて作曲しました。出来上がりに尾田先生からもお褒めの言葉をいただきましたよ。ミュージカルの舞台や映画を観たことがないって人には、今回の『ブラッディ・パーティー』をアニメで観てミュージカル楽しそうだなって思ってもらいたいですね」とコメントを発表した。


TVアニメ『ワンピース』
(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「ワンピース」4月9日放送からホールケーキアイランド編に突入 ヴィンスモーク家のキャスト発表 画像 「ワンピース」4月9日放送からホールケーキアイランド編に突入 ヴィンスモーク家のキャスト発表
  • 東京ワンピースタワーにて「尾田栄一郎×GReeeeN」コラボが実現 書き下ろし楽曲がショーOPに 画像 東京ワンピースタワーにて「尾田栄一郎×GReeeeN」コラボが実現 書き下ろし楽曲がショーOPに

特集