「ウルトラマンスクラッチバトル」成績優秀者には世界に一体のオリジナル怪獣フィギュアを制作 | アニメ!アニメ!

「ウルトラマンスクラッチバトル」成績優秀者には世界に一体のオリジナル怪獣フィギュアを制作

ニュース

2017年4月1日より「ウルトラマンスクラッチ」のWEBキャンペーン「ウルトラマンスクラッチバトル」がスタートした。「ウルトラマンスクラッチバトル」はウルトラマンと怪獣の対決を楽しめるスマホゲームで、4月13日から5月7日まで配信。その期間何度も楽しむことができる。

ゲームはプレイヤーがバルタン星人などのウルトラ怪獣たちを倒していくという内容だ。ウルトラマンは3分しか地球上で活動できないため、制限時間も3分となっている。

画面にはスクラッチが9マスあり、最初にその6マスを選択し削っていく。その6マスの絵柄が3つ以上そろうと、「ウルトラパンチ」や「スペシウム光線」といった必殺技がさく裂し、怪獣にダメージを与えることができる。ゲームが終わると、攻撃や必殺技による自分のスコアが表示される。
このゲームのスコアのランキングトップになると、特別な企画が用意されている。トップの人のイメージを元にした、世界に一体しかない円谷プロダクション公認の「オリジナル怪獣フィギュア」を制作。もちろんフィギュアはプレゼントされる。
このキャンペーンのスコアに挑戦するには、ゲームにTwitterでログインする必要がある。円谷プロ公認という豪華賞品に、ファンからの注目も熱いキャンペーンとなりそうだ。

ウルトラマンスクラッチバトル
配信日: 2017 年4 月13 日(木)14:00~5 月7 日(日)24:00

(C)円谷プロ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集