「ラブライブ!スクフェス」に新アイドル3人登場 | アニメ!アニメ!

「ラブライブ!スクフェス」に新アイドル3人登場

ニュース

ブシモが配信するスマートフォン向けアプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』の新プロジェクトとして始動した「PERFECT Dream Project」。
本プロジェクトで登場する新たなスクールアイドル3人のビジュアルとプロフィールが公開された。

明らかになったのは桜坂しずく、近江彼方、エマの3人。いずれも『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』ではおなじみの“転入生”としてこれまでも登場していたキャラクターだ。また2017年1月に開催された第3回転入生総選挙では、トップ3に輝いた3人でもある。
桜坂しずくは3人の中でも最年少となる1年生。近江彼方はのんびりとした口調が特徴の3年生。そしてエマは第3回転入生総選挙で1位に輝いた人気キャラクターだ。

これまでもμ’sやAqoursといったスクールアイドルの脇を固める形で活躍を見せてきた3人だが、「PERFECT Dream Project」をきっかけに活動の幅を広げていくことだろう。以前から応援していたファンにとっては特に嬉しいニュースだ。
現在ティザーサイトでは3人のビジュアルが確認できるが、それ以外に目立った情報はない。「PERFECT Dream Project」はそもそもどんなプロジェクト内容なのか、キャラクターボイスは付くのか、あるいはストーリーにどう絡んでくるのかなど、気になる点は多い。またティザーサイトには「and more…」の文字もあり、今後さらなるキャラクターが追加されていくことも期待できる。

μ’s、そしてAqoursと華々しい活躍を見せる『ラブライブ!』発のスクールアイドルだが、それに続くことができるのか、引き続き見守っていきたい。

(C)2013 プロジェクトラブライブ! (C)2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! (C)KLabGames (C)bushiroad All Rights Reserved.
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集