ライブ・インパクト「進撃の巨人」公演中止を発表 | アニメ!アニメ!

ライブ・インパクト「進撃の巨人」公演中止を発表

ニュース イベント

2017年夏の公演を予定していたライブ・インパクト『進撃の巨人』の中止が発表された。演出機器の点検作業中に落下死亡事故が発生したことを受けての決定となっている。

4月10日、公演で使用予定だった演出機器の点検作業中に、アクロバット監督・吉野和剛の死亡事故が舞浜アンフィシアターで発生した。今回の事態を受けて、公演の実施について検討を重ねた結果、中止という決断に至った。
主催者側は「本公演では、世界的に活躍されていた吉野さんにアクロバットの監督、パフォーマーのコーディネートそしてご自身の出演をお願いしておりました。アクション演出全般で重要な役割を担っていただいており、カンパニーにとってかけがえのない方でした」とコメント。そして「これから公演までの期間で、今の体制で公演を行うことが難しいと判断し、大変残念ながら、今回の公演を中止させていただくことになりました。お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。お詫び申し上げます」と経緯を発表した。
払い戻し方法は4月21日に、公式サイト内に掲載される。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

特集