「きみの声をとどけたい」ラジオ番組が放送開始 声優ユニット“NOA”と鎌倉高校放送部が共演 | アニメ!アニメ!

「きみの声をとどけたい」ラジオ番組が放送開始 声優ユニット“NOA”と鎌倉高校放送部が共演

ニュース

マッドハウスが制作する、8月公開予定の劇場アニメ『きみの声をとどけたい』のラジオ番組「コトダマラジオ」が、4月5日23時より放送された。

「コトダマラジオ」は本作に出演する新人声優ユニットの“NOW ON AIR”(NOA)の6人と、物語の舞台となる湘南の高校に通う高校生たちが送る番組だ。第1回放送の収録は3月下旬に行われ、NOAからは龍ノ口かえで役の田中有紀と浜須賀夕役の飯野美紗子が参加した。

「声には力がある。メールやSNSにはない力がきっとある。いま、その声の力を信じてみたいと、私たちは思う」というNOAメンバーの宣言で始まった番組は、飯野&田中のコンビの自己紹介トークで盛り上がりを見せる。
記念すべき1曲目に流れたのは、“湘南”にちなんでサザンオールスターズの「愛の言霊 」だった。

収録に同席した鎌倉高校放送部のメンバーたちは、現役高校生らしく学校生活や親との関係などを次々と明かしていく。それに対して飯野と田中も自らの想いを語り、息の合ったトークを展開した。ラジオは今後も毎週水曜日23時より放送される。

「コトダマラジオ」
放送日:毎週水曜 23:00~23:30
放送局:鎌倉FM 
周波数:82.8MHz
(C)2017「きみの声をとどけたい」製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集