「マイロ・マーフィーの法則」日本版声優 小松史法&丸山有香よりコメント到着 | アニメ!アニメ!

「マイロ・マーフィーの法則」日本版声優 小松史法&丸山有香よりコメント到着

ニュース

ディズニー・チャンネルは、全米で『フィニアスとファーブ』をヒットさせたクリエイターが再タッグを組んだ最新作『マイロ・マーフィーの法則』を、4月16日より放送すると発表した。声優を務める小松史法と丸山有香のコメントも到着している。

同作は「傘を持っている時は雨が降らない。傘をおいて出かけると必ず雨が降る」などの誰もが経験したことのある“残念あるある”を定義した、「マーフィーの法則」で知られるマーフィー大尉の曽曽曽曽孫・マイロを主人公とする作品。血筋からいつも回避不能なピンチに巻き込まれるマイロが、ドミノ倒しのように起こるハプニングを“何とかなるさ”の陽気さでひょうひょうと切り抜ける姿を描いていく。

そんなマイロ役を務める小松は「僕は普段から、ハプニングが起こっても「別にいいんじゃない?」と楽しむような部分があるので、マイロとは少し似ている部分があるかもしれません」とコメント。「この番組のハチャメチャなストーリーはすごく楽しめると思いますし、ところどころに散りばめられた言葉は、大人の胸にも刺さると思います」との見方を語り、「そういった意味では、小さなお子さんから大人まで、みんなが楽しめる作品だと思いますので、ぜひご覧ください!」とメッセージを寄せた。

またマイロの親友・メリッサを担当する丸山は、『マイロ・マーフィーの法則』を「”きっとなんとかなるよ!”という強い気持ちにさせてくれる作品です」と評する。「普通だったら選ばないような選択肢を、登場人物たちが進んで選んでくれるので、作品を観ると、恐怖心は捨てて何でもやってみようと思えると思います」と述べ、「立て続けにハプニングが起こりますが、どんなことも最後には丸 く収まるので、安心してお楽しみください!(笑)」と締めくくった。

ハチャメチャすぎるのに、観ると必ずハッピーになれる『マイロ・マーフィーの法則』。初回は新エピソードを含む6話が連続で放送される。

『マイロ・マーフィーの法則』
ディズニー・チャンネルにて4月16日(日)放送スタート
毎週土曜・日曜11:30~12:00他
※初回は6話連続放送(11:30~14:30)

(C)Disney
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • ご先祖様が生み出した『マーフィーの法則』に、その子孫が新たな「法則」を!?『マイロ・マーフィーの法則』 画像 ご先祖様が生み出した『マーフィーの法則』に、その子孫が新たな「法則」を!?『マイロ・マーフィーの法則』
  • 「マイロ・マーフィーの法則」ディズニー・チャンネルで2月13日から放送 米アニメ界の巨匠がタッグ 画像 「マイロ・マーフィーの法則」ディズニー・チャンネルで2月13日から放送 米アニメ界の巨匠がタッグ

特集