「3月のライオン」後編の予告編が明らかに 零の新たな戦いが幕を開ける | アニメ!アニメ!

「3月のライオン」後編の予告編が明らかに 零の新たな戦いが幕を開ける

ニュース

映画『3月のライオン』後編は4月22日に全国公開される。このたび、予告編の配信がスタートした。愛おしい人たちのため、新たな闘いに立ち上がる主人公・桐山零の姿が描かれている。

後編の予告編は零の「僕、みんなを守りたくて……、でも方法が分からなくて……」という悲痛なナレーションから始まっている。川本家という温かな居場所を見つけた零だったが、次女・ひなたのクラスでいじめが発覚。さらに3姉妹を捨てた放蕩な父親・誠二郎が突然帰宅し、「一緒に暮らさないか」と衝撃的な一言を放ったことで急展開を迎える。また幸田家の香子は崩壊へ向かっていき、将棋の神の子・宗谷との対決も控えるなど、怒涛の展開が待ち受けている。
大切な人たちを守るために強くならなければと決意した零は、ひなたに対して「約束するよ。僕がついてる」と、香子に向けては「この男に勝ったら、家に戻ってよ」と力強いメッセージを告げる。濃厚なドラマを予感させる仕上がりとなった。


映画『3月のライオン』は観客から高評価を獲得している。公開前に行われた試写会アンケート結果では、前編・後編共に「ひとに薦めたい」が100%を記録。初日公開日の3月18日に行われた全国アンケートでは「とても良かった」「良かった」が90.8%と高い満足度を獲得した。後編も「必ず観たい」「観ると思う」が96.7%と多くのファンの熱い視線が注がれている最中だ。
本作は羽海野チカが「ヤングアニマル」にて連作中のマンガが原作である。2016年にはTVアニメの放送がスタート。2017年10月から第2期のオンエアも決定しており、メディアミックスで盛り上がりを見せている。

映画『3月のライオン』後編
4月22日全国ロードショー

C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 映画「3月のライオン」川本3姉妹の父・川本誠二郎役に伊勢谷友介 画像 映画「3月のライオン」川本3姉妹の父・川本誠二郎役に伊勢谷友介
  • 映画「3月のライオン」ロケ地巡礼VR映像が公開 神木隆之介と対局も 画像 映画「3月のライオン」ロケ地巡礼VR映像が公開 神木隆之介と対局も
  • 実写版「3月のライオン」写真集発売 神木隆之介らキャスト集結 画像 実写版「3月のライオン」写真集発売 神木隆之介らキャスト集結

特集