「名探偵コナン」が「名探偵ヘイジ」に? “もろたで工藤!!”キャンペーンが実施決定 | アニメ!アニメ!

「名探偵コナン」が「名探偵ヘイジ」に? “もろたで工藤!!”キャンペーンが実施決定

ニュース

2017年4月15日より劇場版最新作『名探偵コナン から紅の恋歌』を公開する『名探偵コナン』が、これを記念した「もろたで工藤!!キャンペーン」を実施することが明らかになった。人気キャラクター・服部平次の名台詞「もろたで工藤!!」になぞって同作にまつわる重要なものを“もらっていく”、原作コミックス・TVアニメ・劇場版最新作の連動企画が行われる。

このたびの企画は『名探偵コナン』の作品ロゴを皮切りに、コミックスのカバーをはじめTVアニメのオープニングや原作・TVアニメ・劇場版のホームページが『名探偵ヘイジ』仕様に変更されるというもの。そのほか文具や小物、ぬいぐるみにストラップといったグッズを発売元から“もらっていく”キャンペーンも実施される。

特に『名探偵ヘイジ』の特別カバーは原作者・青山剛昌も公認のうえで制作されており、今回のために用意された新規ロゴのほか、裏表紙・背表紙・見返しなどの細部に至るまでが服部平次仕様となっている。素材も既存カバーと同様に再現された、こだわりの出来栄えだ。
特別カバーは4月1日より、全国の書店にて配布予定となっている。展開店は『名探偵コナン』ポータルサイトに掲載されるので、確認のうえで足を運んでみたい。

また4月1日のTVアニメ『名探偵コナン』も、この日限りの『名探偵ヘイジ』特別バージョンとして放送されることが決定した。『名探偵ヘイジ』というタイトルでどのような演出が行われるのだろうか。今回限りのオープニングとエンディングは、ファン必見となりそうだ。

「もろたで工藤!!」キャンペーン
3月31日(金) 23:00~スタート
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集