「エスカクロン」2話構成でOVA化 ゲストキャラに羽多野渉、佐藤利奈が担当 | アニメ!アニメ!

「エスカクロン」2話構成でOVA化 ゲストキャラに羽多野渉、佐藤利奈が担当

ニュース

2016年10月にアニメ化が決定した『エスカクロン』が2話構成のOVAとして制作されることが、3月25日の「AnimeJapan 2017」内で開催されたステージイベントにて明らかになった。ゲストキャラクターのキャストとして羽多野渉、佐藤利奈の出演も発表されている。

同作はなにもないモノクロームな終末の世界からやってきた、“エスカ”と“クロン”という2人の少女が繰り広げるハートフルストーリー。太陽と月のように対照的な2人が現実世界で光や音に触れることで、未来世界が徐々に鮮やかな姿へと移り変わっていく様子を描いていく。
もともとはWEB上での音楽プロジェクトとしてスタートした作品だが、2016年7月の『「D-World」vol.0』イベントで披露された朗読劇が好評を博したことをきっかけにアニメプロジェクトが始動。『機動戦士ガンダム00』や『鋼の錬金術師』で知られる水島精二総監督以下、脚本に『アイドルマスター シンデレラガールズ』の髙橋龍也、キャラクター原案に髙橋龍也と『To Heart』の水無月徹ら豪華スタッフが集結し、現在制作が進められている。

今回初披露となったアニメ版イラストは、昨年公開されたビジュアルとは異なる衣装をまとったエスカとクロンが、降り注ぐ光の中を舞い降りる姿を描いている。異世界から来た2人の少女は現代世界でどんな人々と出会い、どんな物語を紡いでいくのだろうか。期待の高まる新イラストといえそうだ。

またOVA各話のゲストキャラクターと担当キャストについても発表され、羽多野渉と佐藤利奈の出演が明らかになった。羽多野は#1に登場するミュージシャン・笠井隼太、佐藤は#2に登場する雪国出身の女性・斉藤栞を演じるといい、豪華キャストによるゲストキャラクターにも要注目の作品となっていきそうだ。

OVA『エスカクロン』
◆STAFF
総監督:水島精二
監督:山口ひかる
脚本:髙橋龍也
キャラクター原案:水無月 徹
キャラクターデザイン:渡部里美
音楽:Hifumi,inc.
音楽制作:DIVEIIentertainment
アニメーション制作:Lerche

◆CAST
エスカ:安済知佳
クロン:安野希世乃

笠井隼太:羽多野渉(#1ゲストキャラクター)
斉藤栞:佐藤利奈(#2ゲストキャラクター)

(C)Terminal/エスカクロンproject
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集