「ロボマスターズ」山下大輝らメインキャスト発表 独占コメントが到着 | アニメ!アニメ!

「ロボマスターズ」山下大輝らメインキャスト発表 独占コメントが到着

ニュース

中国で実際に開催されている「全国大学生ロボット大会」を舞台にしたオリジナルアニメ『ROBOMATERS THE ANIMATED SERIES』が、山下大輝らメインキャストとアニメーションスタッフを発表した。アニメ!アニメ!独占のキャストコメントも到着した。

『ROBOMATERS THE ANIMATED SERIES』は、ロボマスターズの大会に参加する大学生たちが日々の技術開発に取り組み、苦悩しながら努力を重ねていく姿を描いた作品だ。技術開発のドラマとともに、CGを用いたメカアクションによって手に汗握るバトルが展開されていく。

今回は監督を務める山本靖貴ら制作スタッフとともに、山下らメインキャストが一挙に発表となった。
キャスト陣からコメントも届いており、主人公・タンタン役を務める山下大輝は「ロボット競技についてあまり知らなかったので、新しい世界に飛び込むのに非常にワクワクしてアフレコにのぞみました」と語ったうえで、「実際の大会の動画を見たりして高めていきました」との役作りを披露。
自身の役柄について「ドローンに対して大きなこだわりや愛を感じる男の子です。しかし、過去になにかあったのかうっすらと陰が見える描写があります」と評し、「子供のようにドローンを操作する彼と、その部分を隠そうと無理をして素直になれず、陰が見えたりして揺れる部分が伝わればいいなと思いました。これから彼の心の面を知るのが楽しみです」との期待を口にしている。

山下とともに出演する梅原裕一郎、Lynn、大久保瑠美、落合福嗣、武内駿輔、青木瑠璃子、木村昴、濱野大輝もそれぞれが作品や担当キャラクターに対する思いを述べている。
また今後の情報発信の場として公式サイトが立ち上がり、初公開となるPVもお披露目となった。今後ますます視線を集める作品となっていきそうだ。



『ROBOMATERS THE ANIMATED SERIES』

【STAFF】
製作:DJI
企画:RoboMasters Team
監督:山本 靖貴
シリーズ構成・脚本:山下 憲一
キャラクターデザイン:葵玲
メカニックデザイン:渡辺 浩二
3DCG監督:山崎 拓哉
美術監督:市倉 敬
音響監督:高寺たけし
音楽:池 頼広
アニメーション制作:ダンデライオンアニメーションスタジオLLC / GONZO

オープニングテーマ「super nova」
作曲:成田 旬
歌 un:c
エンディングテーマ「Higher Maker」
作曲:Starving Trancer
歌 福山 沙織

【CAST】
タンタン:山下大輝
テイ:梅原裕一郎
ショウ:Lynn
シャオアイ:大久保瑠美
王俊:落合福嗣
モウ:武内駿輔
カトリーナ:青木瑠璃子
リー:木村 昴
ラオワン:濱野大輝

【コメント】
山下大輝
「自分自身があまりロボット競技についてあまり知らなかったので、新しい世界に飛び込むのに非常にワクワクしてアフレコにのぞみました。実際の大会の動画を見たりして高めていきました。タンタンというキャラクターは、ドローンに対して大きなこだわりや愛を感じる男の子です。しかし、過去になにかあったのかうっすらと陰が見える描写があります。なので、子供のようにドローンを操作する彼と、その部分を隠そうと無理をして素直になれず、陰が見えたりして揺れる部分が伝わればいいなと思いました。これから彼の心の面を知るのが楽しみです」

梅原裕一郎
「演じさせて頂いたテイは、知識こそあれ、まだ未熟な人間ですので、完成されたキャラクターにならないように意識しました。ですがロボマスターに対する熱意は本物で、それ故に空回りしてしまうところが、テイの欠点でもあり魅力でもあると思います。周りに強く当たってしまうテイが、これからどう成長していくのかが楽しみです」

Lynn
「ショウは、男性ばかりのサークルの中で、マネージャーとしてみんなを暖かく見守っているような、優しい女性なのかなという印象です。ただ変わり者が多そうな感じなので、いろいろ苦労もあるんじゃないかなと思います(笑)。基本的には、にこやかでしっかり者なお姉さんというところを意識して演じましたが、今後どんな表情が出てくるのか楽しみです」

大久保瑠美
「ドローンを使ってのバトルということで、最初は凄く斬新だなという印象でした。人間関係も複雑でキャラクター皆の性格や過去をこれから知っていくのが楽しみです。私が演じさせていただいているシャオアイちゃんは主人公、タンタンの幼馴染でお節介焼きな女の子。ストーリーにどう絡んでくるのかも是非楽しみにしていてくださいね」

落合福嗣
「王俊はチームの中でもムードメーカー的なキャラクターで、彼がいる事でどこか明るい雰囲気に周りがなってしまう。そんな印象を受け、演じる時もどこか必ずポジティブな支えを作った上で臨んだキャラクターです。王俊というキャラを通じて、ロボマスターズの世界を盛り上げていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!!」

武内駿輔
「とにかく、男性陣に個性のあるキャラが多い中でモウ君は冷静沈着を貫いているといいますか。どんな状況下でも動かない人だなと、役者として向き合った時感じました。ある意味、部を支える頭脳担当といっても過言では無いのでは・・・? もちろん表立ったことはしませんが。部のみんなが揃ったときの絶妙なバランス感、これがロボマスターズの作品のなかでもかなりの魅力要素なんではないかなと思っています。モウ君これからもお手柔らかに!」

青木瑠璃子
「ロボマスターズという競技が面白そう!というのが第一印象でした。こんな競技が実在するなんて最近の技術はすごいですね・・・! そんな面白い競技を中心に、キャラクターたちがどんな物語を描くのか、どんな成長を遂げるのか、わたしも今から楽しみです。もちろんカトリーナの活躍にも期待しています! みなさんこれからロボマスをよろしくお願いいたします」

木村 昴
「今回この作品に携わることが出来、大変光栄に思います。男の子心をくすぐるロボットでの対戦や、ドローンが登場するシーンにはとてもワクワクさせられます。もっともっと物語や自分演じるキャラクターに時間をかけて学生らしさや青春の匂いが感じられるようなお芝居を追求してみたいですね。とにかく初回からとても楽しんでやらせて頂いております!」

濱野大輝
「ラオワンは、テイ達とライバル関係にあるという事で、威厳のあるキャラクター作りを心掛けました。アツいテイに対して常に冷静沈着な彼ですが、今後どういう闘いをみせて行くのか、関係にどういう進展があるのかとても楽しみです。ロボマスターズという実在する大会とも絡んで進むストーリーを、これからも楽しんでご覧いただけたらと思います」

(C)RoboMasters
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集