「仮面ライダー電王」 Blu-ray BOX1 特典に佐藤健スペシャルインタビュー収録 | アニメ!アニメ!

「仮面ライダー電王」 Blu-ray BOX1 特典に佐藤健スペシャルインタビュー収録

ニュース

2017年で放送10周年を迎える『仮面ライダー電王』。5月10日に本作のBlu-ray BOX1がいよいよ発売される。本作に封入されるブックレットに、主人公、野上良太郎を演じた佐藤健のスペシャルインタビューが掲載されることが発表された。
先日行われたトークショーつきのスペシャル上映会にも電話でサプライズ出演し、ファンたちを喜ばせた佐藤。今回のインタビューの掲載も早くもファンたちから喜びの声が上がっている。

デビュー2年目に本作で初主演を務めた佐藤。「スタッフのみなさんや共演者の顔、それからデンライナーのセットの様子……そのあたりは鮮明ですね」と語っている。「イベントがあったりすると、すごくたくさんの方が来 てくださるじゃないですか。そんなときに、ヒーロー役というのは、あるいは俳優というのはこういうものなんだなと、肌で感じました」と役者として意識が変わってきたことをコメントしている。

上記以外にも、本作の主役が決まるまでの事、撮影時の辛かった事、思い出深いシーンや、 自身が今考える“ヒーローもの”への思いまでたっぷり語っているとのことで、佐藤健ファン、『電王』ファン、そして仮面ライダーファンにとっても見逃せないインタビューとなっている。

(C) 石森プロ・東映
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集