「DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団」2017年秋公開 アメコミヒーローと「鷹の爪」が異色コラボ | アニメ!アニメ!

「DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団」2017年秋公開 アメコミヒーローと「鷹の爪」が異色コラボ

DCエンターテイメントと「秘密結社鷹の爪」シリーズのコラボレーションが発表された。2017年秋に映画『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』が全国ロードショーとなる。

ニュース
注目記事
スーパーマン、バットマンなど世界的に有名なキャラクターを抱えるDCエンターテイメントと、Flashアニメの金字塔である「秘密結社鷹の爪」シリーズのコラボレーションが発表された。2017年秋に映画『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』が全国ロードショーとなる。

このコラボは3月2日に行われたDCエンターテイメントのプレゼンテーション内にて発表された。「鷹の爪」シリーズのFROGMAN監督は異色コラボの実現に戸惑いながらも高揚する気持ちを抑えきれない様子。「どうして私なのか? なぜ他所のスタジオにしなかったのか? いまだ私は騙されている気がしてならない。DCスーパーヒーローズと鷹の爪団の奇跡の格差コラボ。身に余る光栄であることは疑いようがない。しかし、DCキャラなら他にもたくさん選択肢はあったろうに! かくなる上は、いまだ誰も見たことのない英雄譚を描いて見せよう! そしてこれを見た人にこう言わせよう! “うわぁ、ヤベェ、これ!”と」と意気込みを語った。
DCエンターテイメントのダイアン・ネルソン社長も「昨年『スーサイド・スクワッド』のプロモーションでコラボした鷹の爪ですが、今回は新作映画としてDCとコラボします。ハリウッドと鷹の爪との素晴らしいタッグの結果を楽しみにしています」と期待のコメントを寄せた。

『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』は監督・脚本・原案をFROGMANが担当する。正義のスーパーヒーロー軍団や個性的なスーパーヴィランズたちとどのようなコラボを展開するのだろうか。
なお3月25日、26日開催のイベント・AnimeJapan 2017のワーナーブースでは来場者限定で前代未聞の試みを実施する予定だ。企画と同様に想像の付かない展開でファンを盛り上げていく。


『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』
2017年秋全国ロードショー

[ストーリー]
2017年、東京。なぜかシェアハウスに住むジョーカーとハーレイ・クインを訪ねる男、ペンギン。彼らの目的は鷹の爪団だった。彼らの仲間、天才博士レオナルドが開発した秘密兵器を奪い、汚くお金を稼ぎ、その資金で映画を作ろうとしていたのだ。
映画の主人公は、兵器で身長600メートルに巨大化されたシン入社員!!無駄な動きが多いシン入社員が暴れ始めたら街は壊滅する。ジョーカーたちを追ってきたスーパーマンやワンダーウーマンなどが所属するスーパーヒーローチームのジャスティス・リーグと共闘して戦うことになった鷹の爪団。
しかし、ジャスティスリーグの派手なアクションシーンは、途端にバジェットゲージが蒸発し、画面が雑になる問題が発生!このままでは、ジョーカーたちを倒せない。こうなったらジャスティス・リーグの仲間たちから離れアメリカにいるあの金持ちで暗いヒーロに資金援助してもらおう! そう、バットマンだ! 果たして気難しいバットマンの説得は成功するのか?
日和見なDXファイターや新キャラ“吉田ジャスティス・リーグ”も交えて物語はクライマックスを迎える。予算の都合で途中で終わり、次回作に持ち越してしまうのか、巨大シン入社員は撃退できるのか? ハリウッドのDCスーパーヒーローズと日本でも独自路線を行く鷹の爪の史上空前のプロジェクトが今、始まる!!

(c)Warner Bros. Japan and DLE. DC characters and elements (c) & TM DC
Comics. Eagle Talon characters and elements (c) & TM DLE. All Rights Reserved.
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集