「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ」から千年パズルと黄金櫃が発売 | アニメ!アニメ!

「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ」から千年パズルと黄金櫃が発売

ニュース

キャラクター商品の企画・制作・販売をトータルで手掛けるムービックは、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』から作中のキーアイテムである「千年パズル」と「黄金櫃」を商品化し、全国のアニメイトほかムービック通信販売、ホビーショップなどで発売すると発表した。

「千年パズル」とは『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』に登場する、王の魂を宿したキーアイテムである。主人公の武藤遊戯がこのパズルを解いたことで物語がはじまり、遊戯はそれ以降「闇遊戯」の人格を持ち合わせることになる。作中で行われるデュエルにおいては、「いくぜ!相棒!!」「いくよ!もう一人のボク!!」の掛け合いとともに、遊戯と「闇遊戯」を繋ぐアイテムとしてもお馴染みだ。
このたびの商品化では約10×10×9.5cmという1/1サイズで、亜鉛合金を用いた約400gの超重量級グッズとなっている。リアルな出来栄えだけに、コスプレ向けのアイテムとしても人気を博しそうだ。

そして一方の「黄金櫃」とは、「千年パズル」のピースがおさめられた黄金の箱であり、パズルとともに『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の原点となっているアイテムである。
こちらも約14.5×10×7.5cmという1/1サイズで商品化されており、パズルと同じ亜鉛合金素材による約1kgの超重量級グッズだ。ほかの『遊☆戯☆王』グッズと並べて飾っても、存在感のあるアイテムとなるだろう。

「千年パズル」は税別10,000円、「黄金櫃」は税別12,000円での販売となるが、いずれも受注限定での取り扱いとなっている。3月21日から4月12日まで予約を受け付けているので、これらの貴重なファンアイテムを見逃さないようにしたい。

「千年パズル」
価格: 10,000円+税
発売予定日: 2017年6月29日頃
受注期間: 3月21日(火)~4月12日(水)

「黄金櫃」
価格: 12,000円+税
発売予定日: 2017年6月29日頃
受注期間: 3月21日(火)~4月12日(水)

(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集