「動物戦隊ジュウオウジャー」 Vシネマゲストに林家たい平 宇宙マフィア役で登場 | アニメ!アニメ!

「動物戦隊ジュウオウジャー」 Vシネマゲストに林家たい平 宇宙マフィア役で登場

ニュース

スーパー戦隊シリーズの記念すべき40作品目『動物戦隊ジュウオウジャー』。大団円を迎えた本作の続編Vシネマ『帰ってきた動物戦隊ジュウオウジャー お命頂戴!地球王者決定戦』に「笑点」でもお馴染みの林家たい平の出演が決定した。
今回たい平が演じるのは平和が訪れたはずの地球を、再び 恐怖のどん底に陥れる宇宙マフィア、ポカネ・ダニーロ。『笑点』では見せない“黒いたい平” となってジュウオウジャーの前に立ちはだかる。

舞台は人間とジューマンが共に生きる星となった地球。それぞれが平穏な生活を送る大和達 6 人に地球王者を決定する武道大会が行われ、大和、セラ、レオ、操は出場することになるが、実はこの大会はたい平演じる宇宙マフィアであるポカネ・ダニーロのお金儲けのために仕組んだものであったという展開だ。
たい平は「声がかかるとは夢にも思っていませんでした。それも悪のボス役」とオファーに関して驚きを語った。しかし、「いつもとまったく違うたい平を見せられたらいいなぁと思っております。“黒いたい平”をぜひお楽しみください」と自信を見せるコメントも寄せている。

新たなる、そして意外な刺客にジュウオウジャーはどう立ち向かっていくのか。気になる本作の発売は2017年6月28日となっている。

『帰ってきた動物戦隊ジュウオウジャー お命頂戴!地球王者決定戦』
2017年6月28日発売

(C)2017 東映 AG・東映ビデオ・東映
(C)2016 テレビ朝日・東映 AG・東映
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集