「アニメ化してほしいマンガ作品は?」アンケート 〆切は3月7日まで | アニメ!アニメ!

「アニメ化してほしいマンガ作品は?」アンケート 〆切は3月7日まで

ニュース

日本では毎クール大量のアニメ作品が放送されていますが、それを支えているのが豊富なマンガ原作です。現在放送中のアニメや、春シーズンのラインナップを見ても、マンガ原作の作品が多数占めています。
そこでアニメ!アニメ!では、「アニメ化してほしいマンガは?」アンケートを実施します。まだアニメ化されていない作品を対象とし、連載が続いている未完の作品と、すでに完結している作品の2部門に分けました。選択肢として挙げた作品は、ツイッターで頂いた件を参考に、それぞれ20作品以上をラインナップしました。投票は最大3つまですることができます。ぜひご投票ください。

なお同じアンケートを過去に二度実施しており、2015年度でランクインを果たした作品のうち6本が実際にアニメ化、2016年度では2本がアニメ化されました。

〆切は3月7日(火)まで。アンケートの結果はまとまり次第公開する予定です。結果をお楽しみにください。

アンケートはこちら

2016年の結果:
「アニメ化してほしいマンガ」アンケート 未完結部門1位に「ダンジョン飯」
1位は『惑星のさみだれ』 「アニメ化してほしいマンガ」完結作品編

2015年の結果
「アニメ化してほしいマンガ作品」ランキング 未完結作品は3位「よつばと」2位「ワンパンマン」1位は…
1位は「クロスボーン・ガンダム」“アニメ化してほしいマンガ作品は?”完結作品編
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集