「磯部磯兵衛物語」第2期決定 3月6日よりGYAO!にて独占配信スタート | アニメ!アニメ!

「磯部磯兵衛物語」第2期決定 3月6日よりGYAO!にて独占配信スタート

ニュース

週刊少年ジャンプで連載され、2015年には30秒ほどのショートアニメ「豆アニメ」として世間を賑わせた『磯部磯兵衛物語』。その第2期が動画サービス「GYAO!」で独占配信されることが決定した。

アニメの磯部磯兵衛役には山下大輝、中島襄役は村瀬歩が担当。ほかにもたかはし智秋、松山鷹志、坂本頼光といった声優陣が出演した本作。第2期の配信は3月6日から始まり、その後毎週月曜日の更新が予定されている。

前作も配信していたGYAO!は、2016年最もユーザーに支持されたエンターテインメントコンテンツを表彰する「GYAO Entertainment service Awards 2016」を発表。その中で『磯部磯兵衛物語』がGYAO!アニメ部門を受賞したことも発表された。
これは2月24日にYahoo! JAPAN本社にて行われた「GYAO パートナー感謝祭 2017」で明らかになったもので、『磯部磯兵衛物語』は累計再生回数が1,100万回を突破したことが受賞の要因になった。第2期の配信により、再生回数もさらに伸びていくことだろう。

(C)仲間りょう/集英社・磯豆奉行所
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集