「ハイスクール・フリート」完全新作OVAが5月24日発売 前編がBS11で先行放送 | アニメ!アニメ!

「ハイスクール・フリート」完全新作OVAが5月24日発売 前編がBS11で先行放送

ニュース

2016年4月から6月にかけて放送されたテレビアニメ『ハイスクール・フリート』の完全新作OVAが、2017年5月24日に発売される。
本作はプレートのずれにより多くの国土を水没によって失った日本を舞台に、海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」を目指す少女たちの活躍を描いた作品。OVAの発売に関しては昨年のスペシャルイベントですでに発表されていたもので、多くのファンが続報を心待ちにしている状況だった。

新作OVAは新しいエピソードを2話収録。完全生産限定版の特典として、キャラクター。デザイン・中村直人描き下ろしの身蓋式BOX、オリジナルドラマ&キャラクターソングCDを収録したCD、原案・鈴木貴昭監修特製ブックレット、SDキャラステッカーが用意される。
オリジナルドラマの内容は、現在公式サイトで行っているファン投票によって決まる。作中に登場した砲雷科、航海科、機関科、主計科という4つの「科」のうち、もっとも投票された「科」のエピソードが収録される。
そしてSDキャラステッカーは新規3種に加えて、既存の全33種からランダム3種、合計6種類が封入される。

発売日発表に合わせて、新たなビジュアルも公開。主人公の岬明乃や 宗谷ましろ、納沙幸子といったメインキャラクターが海辺で遊ぶ姿が描かれている。ここからどんなものがたりが生まれるのか、想像が膨らむビジュアルだ。

音声特典には鈴木貴昭と五十六役として出演した声優の鶴岡聡、同じく納沙幸子役の黒瀬ゆうこによるオーディオコメンタリーが収録。
価格はBlu-ray完全生産限定版が7000円+税(、DVD完全生産限定版は6000円+税だ。

現在BS11では本作の再放送が行われているが、その中でOVA 前編の放送も行われることになった。Blu-ray/DVDの発売より約2ヶ月早く、映像を楽しめるチャンスだ。
放送日は3月31日23時30分から。最終話が放送された翌週となっており、こちらも忘れずに視聴したい。

完全新作OVA Blu-ray&DVD
5月24日発売
本編ディスク+特典ディスク 2枚組
Blu-ray完全生産限定版 7000円+税(ANZX-11933~11934)
DVD完全生産限定版 6000円+税(ANZB-11933~11934)
(C)AIS/海上安全整備局
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集