東京ジョイポリスで「勇者ヨシヒコ」コラボイベント シリーズ初の謎解きイベントも | アニメ!アニメ!

東京ジョイポリスで「勇者ヨシヒコ」コラボイベント シリーズ初の謎解きイベントも

ニュース

東京・台場の屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」にて、2月22日から3月26日の期間、テレビドラマシリーズ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』とのコラボレーションイベントが開催される。
今回のイベントは東京ジョイポリスの開館20周年、そして『勇者ヨシヒコと導かれし七人』のDVD-BOX/Blu-ray BOXの発売を記念して行われるものd。アトラクションやグッズなど、さまざまな方面でファンを楽しませてくれる。

まず館内のメインステージでは、作品の名場面を含めた総集編を、プロジェクションマッピングや照明、レーザーを駆使して大迫力の演出で上映する。
占いアトラクション「フォーチュンフォレスト」では占いの結果用紙がイベント期間限定で「勇者ヨシヒコとジョイポリス城」仕様のデザインに変更されるのも見逃せない。

そして今回のコラボレーションイベントで特に注目を集めそうなのが、参加することで作品の世界観をリアルに感じられる、館内回遊型謎解きイベント「予算の少ないリアル冒険活劇!勇者ヨシヒコと古城の魔神」だ。
このイベントは会期中の土日祝日の計11日間にのみの開催。イベント参加券も必要であり、争奪戦になることが予想される。
またフレームカフェ・マルチステージでは、テレビ放映されたドラマの名場面をパネルにて展示。ドラマの撮影時に出演者が実際に着用した衣装の数々も間近で見ることができる。

東京ジョイポリスでのコラボイベントではおなじみであるオリジナルグッズには、登場人物たちの描き下ろしSDイラストを使用したクリアファイル、トレーディングアクリルキーホルダーなどが用意される。
「HP回復ドリンク」と銘打ったカラフルなドリンクや、「モンスターの肉」をイメージした骨付きソーセージなどのコラボフード、ドリンクも充実している。

(C)「勇者ヨシヒコと導かれし七人」製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集